8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7Plus変更 ジェットブラックからマットブラックへ

f:id:ultracisco7:20160919160448j:plain

ジェットブラックは傷つきやすい?

iPhone7 Plusを予約した皆様、発売日後にもかかわらずまだ入荷連絡もなく、いかが3連休をお過ごしでしょうか。落ち着かないですよね。僕もです。

 
そうこうしているうちに、iPhone7 Plusのジェットブラックからマットブラックへ変更しようと気持ちが大きく揺らぎました。というか、変更しようと一旦決断したのですが。。というのも気持ちが揺らいだ理由が以下の記事です。
 

 

 

いわゆる衝撃映像ですよね。コインでスリスリして小傷がついているのがハッキリ見てとれます。そしてとどめが、ギーっとナイフで。。あっちゃー、やっちゃいますか?僕が欲し〜いと願ってるジェットブラックに、まさかの大きな傷がピカピカのアイフォンのボディー背面に。。残念。。
 
これからジェットブラックを購入する予定で、予約開始直後に予約済みで、不安と期待で首を長〜くして待っている僕にはかなり説得力ある?衝撃を感じました。傷がつきやすいジェットブラックの欠点がハッキリ体感、理解できたのです。皆様はどう感じるでしょうか。。

実機をもう一度見てみる 

ということでビックカメラ西新宿店にお邪魔しまして、アップルブースでもう一度、確認しに、iPhone7/iPhone7 Plusをいじってきました。

【iPhone7ジェットブラック】

f:id:ultracisco7:20160919160448j:plain

f:id:ultracisco7:20160919160457j:plain


【iPhone7 Plusブラック】

f:id:ultracisco7:20160919160524j:plain

f:id:ultracisco7:20160919160532j:plain


【iPhone7 Plusシルバー】

f:id:ultracisco7:20160919160538j:plain

f:id:ultracisco7:20160919160541j:plain

どうでしょうか?

 
どのモデルも素晴らしいですよね。
 
そう思いませんか?
 

もう一度、考えてみよう! 

結局のところどのモデルも魅力的なのです。不安と期待から心を激しく揺さぶられます。一度、自分で所有してしまえばおまじないというか、それであきらめがつくのですが、今の状況だとまだ変更ができる。ということで左に右に心が動いて、またどちらにしようか迷ってしまうのです。
 
発売日直後に池袋のビックカメラの店員さんに伺った話ではジェットブラックがあまりに人気なのでマットブラックに変更するお客様がかなりいると情報を得たのを覚えています。その時は自分は変えないと決心したのですが。。
 
入荷予定をネットで調べてみるとブラックで2、3週間、ジェットブラックについては11月になっているようです。まぁ、待つ期間は違うにせよ、結局のところ待たされるのですね。
 
ブラスではないアイフォン7でブラックでなければ今すぐ購入も可能のようです。妥協すれば、店舗を探せば、買えるのです。こういう状況の中、選択肢はいろいろあります。要は自分次第というところでしょうか。自分はどうしたいのかと自分に問いかけます。
 
欲しいモノは欲しい。それを手に入れるためにすることはと自問自答すると。。待つことだけ。そう、たったそれだけ。何もする必要はないのです。待つ。待つ。待つ。11月まで待つ。それだけです。当たり前ですが。。気分的には長〜くなりそうです。
 

っで、、どうする? 

iPhone7 Plus128Gジェットブラックというところで落ち着きました。
 
それではまた。
 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.