8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

日比谷オクトーバーフェスト2017に行ってみた!

f:id:ultracisco7:20170909182731j:plain

今回は日比谷オクトーバーフェスト2017に行ってみた!をご紹介しま~す。

 

オクトーバーフェストとは一言で言ってしまうとドイツのビール祭りです。

 

ドイツでは590万人が770万リットルものをビールを消費する世界一のビール祭りとして有名です。

 

オクトーバーフェストは日本各地でも行われるようになっています。

 

日比谷オクトーバーフェスト2017

日時:2017年9月1日(金)~9月10日(日)
会場:日比谷公園 噴水広場

 

お台場オクトーバーフェスト2017

日時:2017年9月29日(金)~10月9日(月・祝日)
会場:シンボルプロムナード公園 セントラル広場

 

www.oktober-fest.jp

 

 

 

日比谷オクトーバーフェスト2017に行ってみた!

先週の木曜日に日比谷オクトーバーフェスト2017に行ってきました。僕の行った日はあいにくの小雨でしたが、お客さんはいっぱい来ていて、賑わっていました。

f:id:ultracisco7:20170909184119j:plain

 

いつもだと、座席は満員で座れないのですが、今回は小雨のおかげで座れました。

f:id:ultracisco7:20170909184127j:plain

 

ケーニッヒルードブィッヒのオクトーバーフェストビアと6種のソーセージを注文しました。どうでもいいけど、ドイツ語はややっこしいなぁ。。

f:id:ultracisco7:20170909184139j:plain

 

ちなみにビールはお店で注文します。ビールを買うときはビールグラスのデポジットとして1000円払います。ビールグラスをビールを買ったお店へ返却するとデポジットの1,000円は戻ってきます。

www.oktober-fest.jp

 

6種のソーセージをいただきました。とても美味しかったです。付け合わせは粒入りマスタードとザワークラウト(ドイツのキャベツの漬物)です。

f:id:ultracisco7:20170909184134j:plain

 

写真を撮影する前に一口飲んでしまいました。仕事終わってからのビールはうまいっす!

f:id:ultracisco7:20170909184131j:plain

 

バンドの演奏もあって、演奏が始まるとかなり盛り上が有ります!

f:id:ultracisco7:20170909194043j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

日比谷オクトーバーフェスト2017は9月10日(日)まで。次回はお台場オクトーバーフェスト2017で9月29日から10月9日の開催です。

 

日比谷オクトーバーフェスト2017

日時:2017年9月1日(金)~9月10日(日)
会場:日比谷公園 噴水広場

 

お台場オクトーバーフェスト2017

日時:2017年9月29日(金)~10月9日(月・祝日)
会場:シンボルプロムナード公園 セントラル広場

 

今回は日比谷オクトーバーフェスト2017に行ってみた!をご紹介しました!

 

www.oktober-fest.jp

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.