8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone 7 plus かっこいいバンパーとラスタバナナ液晶+背面保護フィルムセット

f:id:ultracisco7:20161225164726p:plain

今回はiPhone7plusのかっこいいアルミバンパーとラスタバナナの保護フィルム(液晶+背面セット)をご紹介します。

 

え~っと、、けっこう、iPhone7plusのケース悩みました。 僕の定番はTPU製のクリアケースと保護フィルムなんですけど、今回は、ちょっと気分を変えたいということで、バンパーと保護フィルム(液晶+背面セット)でiPhone7plusのイメチェンをしたいと思いま~す。。

 

 

かっこいいアルミバンパー開封の議

 

いちいち、開封の議かよ~って、、、するどいっ。。。

 

でも、、やりたいので、、やらしていただきます。。

 

Amazonで注文しました。。こんな感じのケースに入ってました。。この黒いケース、めっちゃ硬いケースです。。これなら配達中に破損することはありませんね。。

f:id:ultracisco7:20161225164711p:plain

 

箱を開けたところです。。ありましたっ。。。僕はシルバー+レッドを買ってみました。ちっちゃいビニール袋の中には、ねじとスクリュードライバーが同梱されていました。

f:id:ultracisco7:20161225164719p:plain

 

こんな感じですね。。。。ちょっと、ななめにして、、いい感じじゃないですか。。。

f:id:ultracisco7:20161225164726p:plain

 

 

かっこいい、アルミバンパー装着!!

 

それでは、早速、かっこいい、バンパーを装着しましょう。。右のまっくろなやつは、iPhone7plusジェットブラックです。。いつもながら、、まっくろですね。。ブラックホールなみですよ。。すべての光を吸収してしまうほどでね。。っていうか、こいつ、チョー写真撮影むずいっす。。。。。被写体が暗いとフラッシュでちゃうし、、フラッシュたくと明るすぎちゃうし、、フラッシュないと暗いし、、よーわからん。。。

f:id:ultracisco7:20161225172536p:plain

 

これが付属のスクリュードライバー、、おまけ程度のちっこいのが付属してます。。でも、先っちょが磁石になっているようで、、下の画像のようにねじがちゃんとスクリュードライバーのさきっちょにくっついて、いい感じで作業ができます。ねじはめっちゃちっちゃいので、なくさないように。。。。僕は袋開けたとたん、落として、すでに予備のひとつをなくしてしまいました。。。とほほ。。。まぁ、いっか。。

f:id:ultracisco7:20161225172549p:plain

 

アルミ製のバンパーということで、あの傷付きやすいと前評判だったジェットブラックは大丈夫なのでしょうか。。。いちおう、、申し訳なさそうにうっすーいスポンジのような素材がバンパーの内側に張り付いています。。これで、大丈夫かなぁ~。。。

f:id:ultracisco7:20161225172611p:plain

 

まぁ、気を取り直して、、装着しましたよ。。なんか上着だけ着て、パンツはいてないみたいですね。。。きゃーはずかしい~。。。な~んてね。。。

f:id:ultracisco7:20161225172620p:plain

 

装着完了まで、あともう少しです。。。こんな感じで下半分を装着します。結合部分のねじをスクリュードライバーでしめれば完了です。。。お疲れ様でした。。

f:id:ultracisco7:20161225172628p:plain

 

 

かっこいい、アルミバンパーを見てみよう!!

 

はい、、バンパーを装着した画像です。。まずは下のほうからです。。けっこう、メカニカルでかっこいい、感じだしてますね。。ガンダムでいうなら、、赤の彗星シャーですかね。。。まぁ、わかる人はわかるかな。。。で、、スピーカーの部分も穴がしっかり開いていて、ちゃんとサウンドが前面に出るように設計されているようです。

f:id:ultracisco7:20161225164823p:plain

 

※ちなみに左側はスピーカーではないです。なに~っ、、、と驚いた方は以下の記事をご参考にしてください。

blog.8090rock.com

 

ライトニングケーブル挿入口です。。。問題なくライトニングケーブルはさせますよ。。ケースと緩衝はしないです。。よかった~。。。

f:id:ultracisco7:20161225164829p:plain

 

っで、、側面です。。左側にねじが見えますね。。。どうかなって感じですけど、、まぁ、、いっか。。。気にしない、、、気にしない、、、

f:id:ultracisco7:20161225164837p:plain

 

電源ボタンもちゃんと問題なく押せますよ。。。

f:id:ultracisco7:20161225164843p:plain

 

これが上部です。。排気口みたいですね。。。電波を受信しやすくするため??その効果は、、よくわかりません。。 

f:id:ultracisco7:20161225164854p:plain

 

で、、反対側の側面です。。サウンドのオンオフとボリュームボタンがあります。。これも問題ないですね。。サウンドのオンオフはけっこう深いところにあります。でも指が届かないわけではないので、、よしとしましょう。。。

f:id:ultracisco7:20161225164901p:plain

 

 

 

ラスタバナナ保護フィルム(液晶+背面セット)

今回はバンパーと保護フィルムでiPhone7plusを保護するというのアイディアでチャレンジしました。。ここで気になるのが背面です。。液晶側だけではなくて、背面もちゃんと保護したいですよね。。しかも、あの傷付きやすいと前評判だったジェットブラックです。。なので、液晶+背面の保護フィルムを探していたらありました。。。

 

ラスタバナナの保護(フィルム液晶+背面セット)

 

指紋・反射をおさえるアンチグレア加工。。。これも僕には必須です。。光沢のあるやつだと、反射で眼がよけい疲れます。。ちなみにこの保護フィルムはさっらさらです。。。つっるつるのiPhone7plusからさっらさらのiPhone7plusになりました。。。

f:id:ultracisco7:20161225164913p:plain

 

いちおう、裏面も撮影しました。。

f:id:ultracisco7:20161225164919p:plain

 

下の画像が同梱物一覧です。説明書、液晶側フィルム、背面側フィルム、カメラレンズのフィルム、カメラレンズ用補助シール、ふき布、、以上です。。。

f:id:ultracisco7:20161225164925p:plain

 

装着方法ですが、、ジョイントマーカーといって保護フィルムに穴が開いていて、ライトニングケーブルを、その穴にさして、保護フィルムを貼る位置をちゃんと固定して、きれいに保護フィルムを貼ることができます。。気泡が入らないようにきれいに貼れますよ。。もし気泡が入っても指で気泡をフィルムの横に押し出すようになぞると、うまーく気泡が外へ出て行ってくれます。まぁ、、慣れです。。。僕も何回もやり直しました。。

 

ちなみにカメラレンズ用のフィルムも付属してるのですが、僕の皮脂がついてしまい失敗してしまいました。。カメラレンズ用の補助シールでうまくいくはずなのですが、、、、なので、、僕はカメラレンズ用の保護フィルムは貼ってません。。皆さんのご検討願ってます。。

 

 

かっこいいアルミバンパーとラスタバナナ液晶+背面保護フィルムセット

 

最後に全体の画像を載せます。。まずは液晶側です。。

f:id:ultracisco7:20161225164941p:plain

 

こちらが背面側です。。。リンゴマーク、、、ビミョーですかね。。人によっては気にする方もいるのかな、、、、僕には許容範囲内です。。

f:id:ultracisco7:20161225164947p:plain

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたしょうか。

 

今回は、かっこいいバンパーとラスタバナナ液晶+背面保護フィルムセットをご紹介しました。クリアケースからバンパーと保護フィルムという組み合わせに変えましたが、けっこう、iPhone7plusの印象変わりますね。。 ぼくはとりあえず、、気に入りました。。また、気が変わったら変えますけどね。。。てへっ、、

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.