8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

Fire HD 8 タブレット 16GB ブラック 開封の議

f:id:ultracisco7:20170108202742p:plain

今回はFire HD 8 タブレット 16GB ブラックを購入したので開封の議になります。。。 僕はAmazonプライムに加入しているので、クーポンを使って4000円オフで購入できました。。お得ですね。。。年会費3,900円だから今年分はもとがとれました。。。

 

Fire HD 8タブレット16GBブラック開封の議

はい、、いつものやつですね。。。Amazonの段ボール箱、、、開きました。。

f:id:ultracisco7:20170102203600j:plain

 

え~っと、今回はFire HD 8とケースと保護フィルムとmicroSDカードも併せて購入です。。microSDカードは同時購入割引で985円お得でした。。Amazonの215ポイントも使ったので、さらに215円お得でした。。このお得感が、え~わっ、、、

f:id:ultracisco7:20170102203606j:plain

 

これがFire HD 8のケースです。。ごくごく、一般的なものですね。。

f:id:ultracisco7:20170102204041j:plain

 

立てかけたところです。。プライム・ビデオを視聴するにはいいですね。。でも気づいたのが一点あります。。デュアルステレオスピーカーの位置です。。。こういうふうに立てかけちゃうとスピーカーが下向きになってしまいます。。上向きの方がいいような気がしますけど。。

f:id:ultracisco7:20170103123030j:plain

 

ケースの上部はざっくり空いているので、スイッチ類、USB、イヤフォンジャックとケースが緩衝することはないです。。

f:id:ultracisco7:20170103123045j:plain

 

ケースにスピーカー用の穴が開いてますけど、、どうなんっすかね。。。ケース閉めたら映像見えないっすけど。。。着信音用かな???

f:id:ultracisco7:20170103123051j:plain

 

ケースのふたはマグネットでくっつくようになってます。。ケースのふたを閉じると自動でスリープ状態になります。。。

f:id:ultracisco7:20170103124608j:plain

ちなみにmicroSDカードのカードスロットはケースを装着すると完全にケースで閉じられてしまいます。。まぁ、microSDカードの出し入れは頻繁にするようなものではないので、、、特に問題はないかと。。思います。。

 

 

こちらがmicroSDカードです。。。ちっちぇ~。。。だけど、、64GBです。。頼もしい限りでございます。。。

f:id:ultracisco7:20170102204048j:plain

 

こちらは保護フィルム、、きれいに貼れるかな。。。。

f:id:ultracisco7:20170102204053j:plain

 

じゃーん、、、Fire HD 8でございます。。。オレンジ~、、、安っぽい梱包です。。。質感は今っぽくていいんですけど、、この千歳飴(七五三のときにいただく飴)みたいな袋が、、、いまいち、、、まぁ、いいっか、、、Fire HD 8はコスパ、、はんぱないですから。。。

f:id:ultracisco7:20170102204059j:plain

 

梱包材から取り出しました。。。まだ、フィルムが貼ってあります。。これをあとで、、ピリピリっと、、はがっしゃいますよ~。。。

f:id:ultracisco7:20170102204105j:plain

 

はい、、これが同梱物でございます。。。右からFire HD 8本体、、コンセント、USBケーブル、、黒と白の取説みたいなの。。。

f:id:ultracisco7:20170102204110j:plain

 

保護フィルム貼りました。。。ほこりなし、、気泡なし。。。今回はバッチリでした。。。。

f:id:ultracisco7:20170102204121j:plain

 

Fire HD 8本体の右側にmicroSDカードスロットがあります。。スロットのふたを爪でひっかけて開けてmicroSDカードを挿入します。。

f:id:ultracisco7:20170102204130j:plain

 

下の画像はFire HD8の上部です。。左から、、電源ボタン、USB挿入口、音量ボリューム、3.5インチ、ヘッドフォンジャックです。。。おおっ、なつかしの3.5インチ、ヘッドフォンジャックではないですか。。。iPhone7ユーザーには懐かしいですね。。。

f:id:ultracisco7:20170102204136j:plain

 

こちらはFire HD8左側の側面です。。デュアルステレオスピーカーで、Dolby Atmosとかいうらしいです。。。期待してます。。。

f:id:ultracisco7:20170102204141j:plain

 

もう一方のデュアルステレオスピーカーです。。。。

f:id:ultracisco7:20170102204147j:plain

 

Fire HD 8の下の部分です。。すっきりしていて、スイッチ類はありません。。

f:id:ultracisco7:20170102204152j:plain

 

裏面です。。カメラが一つ搭載されています。。amazonスマイルさいこうっす。。

f:id:ultracisco7:20170102204158j:plain

 

 

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

僕は4000円オフということで、Fire HD 8タブレット16GBブラック購入しちゃいましたよ。。

 

特にサウンドに期待しています。。。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.