8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

今週のAmazon Echoを使ってみよう!アレクサで使えるフレーズ300【Amazon Echo】【Amazon Echo Spot】【アマゾン・エコー】【アマゾン・エコー・アレクサ】【アマゾン・エコースポット】

Amazon Echoを買ってみたけど、音声コマンドってよくわからない。

 

そんな時は、使えるフレーズを知っていると、便利かもしれません。

 

とりあえず、アレクサに話しかけてみましょう。

 

今回は今週のAmazon Echoを使ってみよう!アレクサで使えるフレーズ300をご紹介しま~す。

アレクサで使えるフレーズ

アレクサに聞いてみましょう。

アレクサ、ヒゲダンのおはようメッセージを聞かせて

アレクサ、Hot in Japanかけて

アレクサ、5.5かける3.14は?

アレクサ、朝8時に人気の曲で起こして

アレクサ、ジブリの曲をかけて

アレクサ、富士の虫たちを開いて

アレクサ、ハワイは今何時?

アレクサ、私って寿司ネタに例えると何?

アレクサ、30分後に起こして

アレクサ、好きな映画は何?

アレクサ、5.5かける3.14は?

アレクサ、今日のなぞなぞ出して

アレクサ、旅行リストを作成して

アレクサ、今日の体感温度教えて

アレクサ、好きな色は何

アレクサ、アナウンスして

アレクサ、今日の予定は?

アレクサ、Kindleを読んで

アレクサ、何か楽しいことある?

アレクサ、次の曲

 

blog.8090rock.com

blog.8090rock.com

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回は今週のAmazon Echoを使ってみよう!アレクサで使えるフレーズ300をご紹介しました!

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.