8090rock.com


8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチの周辺機器

NintendoSwitch

f:id:ultracisco7:20170226212712p:plain

今回はニンテンドースイッチの周辺機器をご紹介します。

 

いよいよ、2017年3月3日にニンテンドースイッチに発売されます。

 

ワクワクしますね!!!

 

もう、まちきれないので、周辺機器を見てみましょう。。 

 

ニンテンドースイッチのアクセサリーと周辺機器

ニンテンドースイッチが到着したら、まずやること、、、開封の議、、、いや、ちがった、保護フィルムを貼ることですね。。ニンテンドースイッチが来る前にちゃんと準備しておこうっと。。。

 

ガラスフィルムが好きな方は、こんなのはいかがでしょうか。。

 

超絶艶、、、こんなのもありましたよ。。。

 

そう、、忘れちゃいけないのがキャリングケース。。こちらの商品は画面保護シート付なので、、ちょっと、、お得ですね。。。 

 

Nintendo Switch Proコントローラー、、、プロのゲーマー必須アイテム。。。

 

まるごと収納バッグ、、、まあ、これじゃなくてもいいような気がしますが。。。ニンテンドーにこだわる方は、、いかがでしょうか。。。 

 

プレイスタンド、、、なんてあるんですね。。。充電しながらプレイできるみたいです。。恐れ入りました。。ゲームばっかりで休憩しないのかしら。。。

 

これ、、見た目カッコイイと思ったんですけど、、、保護フィルム貼るし、、、どうしようかなぁ。。。でも色はグレーと合うなぁ。。。ほしくなってきた。。。

 

マイクロSDカード32GB、、、SDカードにNINTENDO SWITCHの名前とロゴが入ってるのが気に入りましたよ。。。 

 

Joy-Conハンドル2個セット、、、、マリオカート8デラックスにどうぞ。。。 

 

Joy-Con充電グリップ、、、

 

Joy-Con専用ケースソフトタイプ、、、保護カバー、、、こんなのもありました。。Joy-Conの着せ替えができますね。。。

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドースイッチの周辺機器をご紹介しました。

iPhone 7 Plus まとめ

iphone7

f:id:ultracisco7:20170107235958j:plain

今回はiPhone 7 Plusについて僕が書いてきた記事をまとめてみました。

 

これからもiPhone 7 Plusについて書いた記事はこのページにリンクを追加していく予定です。

 

iPhone 7 / 7 Plusユーザーさんに使い勝手のやすいページになればと思いますので、よろしくお願いします。

 

 2017年の人気記事TOP5

 

Safari

 

iMessage

 

アプリ

 

メモ

 

カメラ

 

Apple Pay

 

iOSアップデート

 

パソコンと連携

 

3D Touch

 

写真

 

YouTube

 

メール

 

ロック画面

 

ウィジェット

 

通知センター

 

コントロールセンター

 

お休みモード

 

アクセシビリティ

 

画面表示と明るさ

 

壁紙

 

Touch ID

 

AirPods

 

iPhone 7 Plusケース

 

ソフトバンク

 

アップルイベントからiPhone 7 Plusを手に入れるまでの道のり

 

スーパーフライデー

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はiPhone 7 Plusについて僕が書いてきた記事をまとめてみました。 

 

PlayStation VRの抽選販売に申込みしてみた

Game PlayStationVR

f:id:ultracisco7:20170225154642j:plain

今回はPlayStation VRの抽選販売に申込みしてみたので、ご紹介します。

 

ちなみに、ビックカメラの抽選販売受付期間は2017年2月25日(土)24時まで。。。 

 

以下のリンクから抽選販売サイトにアクセスできますよ。。。

http://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/psvr/order-GI8a.jsp

 

今日2月25日(土)の24時までなので、まだ、間に合うかもしれませんね。。。

 

抽選販売申し込みは、2017年2月25日(土)24時をもって受付を終了しています。 

 

そんなの、待ちきれない、、、という人は以下からご購入できます。。

ビックカメラのPlayStation VRの抽選販売に申込みしてみた

PlayStation VRの再販があるとネットで見て待ちわびていました。。 とりあえずビックカメラの抽選販売に申込みしてみました。

 

ビックカメラ.comの抽選受付サイトへアクセスするとこんな感じ。。。。

f:id:ultracisco7:20170225152250j:plain

 

僕はカメラ同梱版を選びました。

f:id:ultracisco7:20170225152125j:plain

 

この辺はお好みで選びます。。。

f:id:ultracisco7:20170225152133j:plain

 

 

ビックカメラ.comの会員なら、お届け先は自動で入力されます。 

f:id:ultracisco7:20170225152139j:plain

 

はい、これが申込みボタンです。。。ぽちっとな。。。。

f:id:ultracisco7:20170225152146j:plain

 

[OK]ぼくじょうで、、、ぽちっと、、、

f:id:ultracisco7:20170225152150j:plain

 

抽選結果は2月28日(火)18時以降にメールで連絡がくるみたいです。。※こまかいことですが、2日28日(火)はビックカメラさんのタイプミスでしょうか。。。

f:id:ultracisco7:20170225152156j:plain

  

まとめ

いかがでしょうか。

 

PlayStation VRの抽選販売に参加してみました。

 

さぁ、結果はどうなるでしょうか。。楽しみですね。。

 

ビックカメラ.comの抽選販売受付期間は2017年2月25日(土)24時まで。。。

 

以下のリンクから抽選販売サイトにアクセスできますよ。。。

http://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/psvr/order-GI8a.jsp

 

抽選販売申し込みは、2017年2月25日(土)24時をもって受付を終了しています。

 

そんなの、待ちきれない、、、という人は以下からご購入できます。。

ねこあつめ 遊び方の基本

Game nekoatsume

f:id:ultracisco7:20170122213958j:plain

今回はHit-Pointの、ねこあつめ、をご紹介します。

 

猫に餌と、おもちゃを与えて、猫にきてもらうゲームです。

 

まぁ、ゲームというか、基本的には猫を集めるだけの、ほのぼのとした遊びです。

 

でも、あなどるなかれ。。

 

僕は、なんとなく始めた、ねこあつめですが、猫にえさを与えるのが毎日の習慣になってしまいました。

 

iPhone7plusのロック画面を解除するたびに、まずは餌があるか、ねこあつめアプリを起動して確認するほどです。

 

今回は基本的な操作をご紹介します。なるだけ、画像は省かず、掲載しました。

 

操作方法はいったん分かれば、後は、考えなくても直感的に操作できると思います。

 

アプリは無料です。以下のリンクからダウンロードできます。

ねこあつめ
ねこあつめ
無料
posted with アプリーチ

まだの方は、ぜひお試しあれ。。

 

 ねこあつめ遊び方の基本

 餌とおもちゃは銀にぼし、金にぼしで購入します

 にぼしは集まってきた猫が、お礼としてくれます

 餌とおもちゃがあると、猫が集まってきます

 餌がないと猫は集まりません

 おもちゃがないと猫は集まりません

 

ねこあつめの操作方法

今回は以下の操作方法をご紹介します。 

 ねこのえさを購入する

 ねこのえさを設置する

 ねこのおもちゃを購入する

 ねこのおもちゃを設置する

 購入済みのねこのおもちゃを設置する

 ラージグッズを設置する

 

 ねこあつめアプリは以下からダウンロードできます。

ねこあつめ
ねこあつめ
無料
posted with アプリーチ

ねこのえさを購入する

[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225813j:plain

 

[かいもの]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225822j:plain

 

[グッズ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225828j:plain

 

[高級かりかり]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225834j:plain

 

[はい]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225839j:plain

 

ねこのえさを設置する

[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225848j:plain

 

[にわさき]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225853j:plain

 

[えさ入れ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225901j:plain

 

[はい]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225906j:plain

 

[えさ]を設置することができました。 

f:id:ultracisco7:20170118225912j:plain

 

ねこのおもちゃを購入

[メニュー]をタップしてから、[かいもの]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230017j:plain

 

[グッズ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230022j:plain

 

スワイプするか右矢印をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230031j:plain

 

購入したいおもちゃを探します。今回は[ベリーコクーン]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230037j:plain

 

[はい]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230043j:plain

 

ねこのおもちゃを設置する

[せっち]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230049j:plain

 

黄色い丸印のところへおもちゃを設置することができます。わかりやすいように赤い矢印で示しました。 

f:id:ultracisco7:20170118230055j:plain

 

[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230111j:plain

 

[にわさき]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230116j:plain

 

はい、これで、おもちゃとえさを設置することができました。 

f:id:ultracisco7:20170118230122j:plain

 

購入済みのおもちゃを設置する

[メニュー]をタップしてから[グッズ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230212j:plain

 

スワイプするか矢印をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230222j:plain

 

設置したいおもちゃを探します。今回は[まり]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230227j:plain

 

黄色い丸印のところへおもちゃを設置することができます。わかりやすいように赤い矢印で示しました。 ※ベリーコクーンが設置してあるところに、まりを設置することもできます。その場合、ベリーコクーンはしまわれてしまいます。 

f:id:ultracisco7:20170118230234j:plain

 

まりは設置されたので、設置マークが付きました。それではにわさきを確認してみましょう。[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230242j:plain

 

[にわさき]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230249j:plain

 

ちゃんと、まりが設置されました。次はラージグッズを設置してみましょう。まずは[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230254j:plain

 

ラージグッズを設置する

[グッズ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230259j:plain

 

ラージグッズを探すために、スワイプするか矢印をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230308j:plain

 

ラージあるいはスモールは各おもちゃの左上のマークで判断できます。青色でSならスモールです。赤色でLならラージです。今回はラージのおもちゃ[ハウスデラックス]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230314j:plain

 

ラージのおもちゃは真ん中の黄色い丸印のところだけに設置できます。※わかりやすいように赤矢印で示しました。 

f:id:ultracisco7:20170118230319j:plain

 

ハウスデラックスに設置マークがつきました。それではにわさきに戻って確認してみましょう。まずは[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230328j:plain

 

[にわさき]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230334j:plain

 

はい、ちゃんとハウスデラックスが設置されてますね。。 

f:id:ultracisco7:20170118230339j:plain

 

もう一箇所、おもちゃを設置できるスペース(縁側)があったので、サイコロキューブを設置してみました。

f:id:ultracisco7:20170118230345j:plain

 

しばらくすると、えさとおもちゃがあるので、ねこが集まってきます。 

f:id:ultracisco7:20170118230350j:plain

 

満足したねこさんたちは、お礼に煮干しをくれます。それではお礼にぼしを確認してみましょう。[お礼にぼしアリ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230357j:plain

 

お礼にぼしをくれたねこの名前とにぼしの数が表示されています。[うけとる]をタップすればお礼にぼしをいただくことができます。僕はめんどなので、[一気にうけとる]をタップします。画像の下に銀のにぼし数と金のにぼし数が表示されますので、にぼしの残量がわかります。

f:id:ultracisco7:20170118230404j:plain

 

ねこあつめ
ねこあつめ
無料
posted with アプリーチ

まとめ

いかがでしたしょうか。 

 

今回はねこあつめの基本的な操作方法と遊び方をご紹介しました。

 

なんとなく始めたゲームですが、猫に餌を与えるのが習慣になって、ゆ〜っくり、ハマっていきます。

 

あの猫が見たい、あの猫の、あの仕草を見てみたいと思ったら、きっと、もう、ハマってますね。

 

ぜひ、ねこあつめの世界をご堪能くださいませ。

 

ねこあつめ
ねこあつめ
無料
posted with アプリーチ

iPhone 7 iOS10.2で撮ったスクリーンショットをすぐに見つける方法

iphone7 iOS10.2

f:id:ultracisco7:20170220175718j:plain

今回はiPhone7 iOS10.2で撮ったスクリーンショットをすぐに見つける方法をご紹介します。

 

電源ボタンとホームボタンを同時に押してiPhoneのスクリーンショットを撮るのは、皆さんもご存じと思いますが、撮影したスクリーンショットはすぐに見つけられますでしょうか。

 

スクショ撮った直後なら簡単だと思いますが、1年前に撮ったスクショをすぐに見つけられますか?

 

数枚しかスクショ撮ってないなら簡単ですが、数量が多くなってくると、探すのも、それなりに大変になってきます。

 

[写真]アプリだと、撮影方法ごとにフォルダができるので、スクリーンショットで撮影した画像を簡単に見つけられますよ。。

 

iPhone7 iOS10.2で撮ったスクリーンショットをすぐに見つける方法

[写真]アイコンをタップして、[写真]アプリを起動します。

f:id:ultracisco7:20170220180457j:plain

 

右下にある[アルバム]アイコンをタップします。

f:id:ultracisco7:20170220180503j:plain

 

上下にスワイプして[スクリーンショット]という名前のフォルダを探します。[スクリーンショット]フォルダをタップすれば、スクリーンショットで撮影した画像だけを見ることができます。。。

 

ちなみに他の撮影方法で撮影した画像も簡単に見つけられますね。。

 

下の画像だと、タイムラプス、スローモーション、被写界深度エフェクト(ポートレートモードで撮影した画像)、バーストなど、、、各フォルダに、その撮影方法で撮影した画像が保存されてます。

 

フォルダ内の画像数も表示されています。

f:id:ultracisco7:20170220180514j:plain

※(1)上の画像には写っていませんが、ピープル、撮影地、ビデオ、セルフィー(自撮り、内側のカメラで撮影)、パノラマなどのフォルダもあります。。

 

※(2)例えば、ビデオで撮影してなければ、ビデオフォルダは存在しないかもしれません。ビデオ撮影すれば、フォルダは自動的にできるはずです。

 

※(3)ちなみに僕の[写真]アプリでバーストフォルダに保存されている画像を全部削除してみたところ、バーストフォルダもなくなりました。

 

まとめ

いかがでしょうか。

 

今回はiPhone7 iOS10.2で撮ったスクリーンショットをすぐに見つける方法をご紹介しました。

 

急に礼服・喪服が必要になったらレンタルのやました

Rakuten

f:id:ultracisco7:20170218153632j:plain

忙しい毎日を送っていると、我を忘れて走り続ける自分がいたりします。

 

そんな時に突然、礼服や喪服は必要になったりします。

 

用意してなかった、、

 

用意する時間がない、、、

 

そんな、困った時は、礼服・喪服をレンタルしてしまいましょう。

 

メンズ、レディースもあり、サイズも選べます。

 

楽天から注文できるのでお気軽にご利用できると思います。 

 

なので、自分のサイズさえ分かっていれば、自宅で注文、受け取り、カード決済、郵便局/コンビニで返却と便利なサービスだと思います。

 

今回はレンタルのやましたをご紹介します。

 

※詳細については以下のサイトでご確認お願いします。 

 チェック   礼服レンタルのやました

 

レンタルのやましたで喪服をレンタルしてみた

こんな感じでビニールに入った状態で宅配便で届きます。

f:id:ultracisco7:20170218154306j:plain

 

ビニール袋から取り出すと、衣装バッグが出てきます。。

f:id:ultracisco7:20170218154101j:plain

 

衣装バッグにレンタルしたものが全て入ってます。

 

レンタルした商品がちゃんと届いているか商品チェックリストが入っているので、必ずチェックしましょう。商品チェックリストは返却するときも使いますので、とっておきましょう。

 

僕はフルセットで借りました。

 

紳士礼服、ワイシャツ、靴、数珠ふくさ、返却用ビニール袋

f:id:ultracisco7:20170218154105j:plain

 

ネクタイ、ベルト、サスペンダー、アームバンドも入ってます。※画像には写ってませんが黒の靴下も入ってました。

f:id:ultracisco7:20170218154110j:plain

 

レンタル品の返却

クリーニングは不要です。。

 

これはいいですね。。忙しい人にはありがたいサービスです。

 

それと、靴下は返却不要です。。

 

返却するときは商品チェックリストを見て返却する全ての商品があることを確認しながら衣装バッグに元の通り入れていきます。

 

衣装バッグのチャックを閉めたら、付属していた返却用ビニール袋に入れて、ゆうパックの着払い伝票を貼り付けます。ゆうパックの伝票も記入済みで同梱されてます。

 

お近くの郵便局あるいはゆうパック取扱いコンビニエンスストアで発送できます。

 

※詳細については以下のサイトでご確認お願いします。

 チェック   礼服レンタルのやました

 

 

まとめ

 

いかがでしたしょうか。

 

礼服や喪服は突然必要になったりします。

 

持ってません。。。。じゃぁ、すまされません。。。大人の社会人ですから。。。

 

慌てずに、とりあえず、レンタルすることも選択肢として、ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

今回はレンタルのやましたをご紹介しました。 

 

※詳細については以下のサイトでご確認お願いします。 

 チェック   礼服レンタルのやました

 

僕がAirPodsを最強だと感じた理由

AirPods

f:id:ultracisco7:20170219224446p:plain

今回はAirPodsを使ってみて、僕がAirPordsを最強だと感じた理由をご紹介します。

僕がAirPordsを最強だと感じた理由

ケーブルの煩わしさから解放される

AirPodsを使うようになってから、ホントにコードから体が解放され自由になりました。。 今まで、Bluetoothのイヤフォンというとワイヤレスなんですけど、、結局はイヤフォン同士がコードでつながってたりするんですよね。。ホントの意味でのワイヤレスじゃなかったのです。。AirPodsは違います。。ホントの意味でワイヤレスです。。。イヤフォンを装着している不自由さから完全に解放されます。

f:id:ultracisco7:20170220151453j:plain

 

AirPodsでミュージック聞きながら部屋中歩き回れる

AirPodsでミュージックを聴きながら、物を片付ける、本を片付ける。。できちゃいます。。しかもコードに邪魔されずに部屋中を自由に動き回れます。

 

AirPodsでミュージック聞きながらトイレにもいける

AirPodsを装着したら自分の部屋だけでなく、トイレまでミュージックはノンストップで聞けます。少なくとも僕の家ではiPhoneは持ち歩かなくても、トイレでAirPodsでミュージック聞けましたよ。

 

AirPdsでミュージック聞きながら服を着替えられる

出かける前に身支度しますが、そんな時も、AirPodsつけっぱなし、ミュージックかけっぱなしでOKです。

 

AirPodsでミュージック聞きながら顔を洗う

音楽聞きながら顔なんて洗わん。。。そうなんですが、、AirPods装着してミュージックを聞きながら顔を洗えちゃいます。

 

AirPodsを装着していることを忘れる

ここまでくると、AirPodsつけたまま、いろんなことができるので、AirPodsを装着しているのを忘れてしまうほどです。

 

iPhoneの存在を忘れる

あれっ、iPhoneなくした!!一瞬、、目の前が真っ暗になりますが、、 そうではないです。iPhoneはデスクの上に置いたまま充電中。。。僕はAirPodsでミュージックを聞きながら、物をかたづけ、トイレに行き、服を着替えていたのです。。家の中だけに限ればiPhoneを常に持ち歩く必要はないです。注意することは、出かける前にiPhoneを持っていくのを忘れないようすることです。。

f:id:ultracisco7:20170220154448j:plain

 

AirPodsでプレイ、ストップの操作ができる

AirPodsをダブルタップすればミュージックのプレイ、ストップの操作ができます。片方のAirPodsを外せばミュージックはストップします。外した片方をまた装着すればミュージックはプレイします。

 

AirPodsで横になりながらミュージックを聞く

以前は寝ながらミュージックを聞いていると寝返りでコードが首に絡まったりして厄介だったのですが、AirPodsになってからは、ホントにコードから解放された感じです。寝ながら長時間ミュージックを聞いても変に首や肩が凝らないです。。

 

AirPodsは音がいい

音はいいです。。インナーイヤー型と呼ばれる物の中では、ずば抜けていいと思います。カナル型と呼ばれているゴム製のイヤーピースが付属するものに比べれると遮音性はないです。そりゃそうですよね、インナーイヤー型はイヤーピースで密閉してませんから。。。

 

Bluetoothによる遅延がほとんどない

Bluetoothイヤフォンで音の遅延を経験したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。。僕が以前使っていたBluetoothワイヤレスイヤフォンではYouTubeを見ると音が映像に遅れて、これじゃ、ちょっとBluetoothワイヤレスイヤフォンは無理だなぁと感じたことがあります。しかし、AirPodsはそんな音の遅延はありません。快適にYouTubeを楽しむことができます。

 

まとめ

 僕がAirPordsを最強だと感じた理由
 ケーブルの煩わしさから解放される
 AirPodsでミュージック聞きながら部屋中歩き回れる
 AirPodsでミュージック聞きながらトイレにもいける
 AirPdsでミュージック聞きながら服を着替えられる
 AirPodsでミュージック聞きながら顔を洗う
 AirPodsを装着していることを忘れる
 iPhoneの存在を忘れる
 AirPodsでプレイ、ストップの操作ができる
 AirPodsで横になりながらミュージックを聞く
 AirPodsは音がいい
 Bluetoothによる遅延がほとんどない

 

いかがでしたしょうか。

 

今回はAirPodsを使ってみて、僕がAirPordsが最強だと感じた理由をご紹介しました。

 

お値段はそれなりにしますが、僕はAirPodsをオススメします。

 

 

Transcend USB 3.0 Portable Hard Drive

Amazon

f:id:ultracisco7:20170219204851p:plain

今回はTranscend USB 3.0 Portable Hard Driveをご紹介します。

 

Cドライブの空き容量が少なくなってきたので、あまり使わないファイルは外付けハードディスクに退避させてしまおうという考えです。 

 

 Transcend USB 3.0 Portable Hard Driveのここがポイント
 ボタン一つでワンタッチバックアップ
 3層の衝撃吸収構造
 安心の耐衝撃性モデル
 安心の防滴加工モデル
 購入後も安心の3年保証

 

Transcend USB 3.0 Portable Hard Drive

まずは外箱から、こんな感じです。

f:id:ultracisco7:20170219205257j:plain

 

外箱の裏面です。

f:id:ultracisco7:20170219205301j:plain

 

同梱物です。。USB3.0期待してますよ~

f:id:ultracisco7:20170219205306j:plain

 

前面からの画像です。。表面はラバーっぽい素材です。。これが防滴加工なのでしょう。。USBポートが見えます。グリーンがポップな感じを醸し出しています。ボタンがあるのはバックアップするボタンのようです。。

f:id:ultracisco7:20170219205311j:plain

 

後ろから撮影してみました。。角は丸みを帯びていて、まるっこいです。。これは耐衝撃のためでしょうか。

f:id:ultracisco7:20170219205315j:plain

 

ひっくり返してみました。特に何にもないですけど。。。

f:id:ultracisco7:20170219205321j:plain

 

付属のUSBケーブルを差し込みました。

f:id:ultracisco7:20170219205326j:plain

 

Transcendのロゴです。。2.5インチでコンパクトなので気に入ってます。

f:id:ultracisco7:20170219205332j:plain

 

 

まとめ 

いかがでしたしょうか。

 

今回はTranscend USB 3.0 Portable Hard Driveをご紹介しました。

 

さっそくデータを退避したいと思ってます。。。

 

 Transcend USB 3.0 Portable Hard Driveのここがポイント
 ボタン一つでワンタッチバックアップ
 3層の衝撃吸収構造
 安心の耐衝撃性モデル
 安心の防滴加工モデル
 購入後も安心の3年保証

もうすぐソフトバンクのスーパーフライデー第2弾がやってくる

Softbank

f:id:ultracisco7:20170219180623p:plain

春が待ち遠しい猫の会話

 

春が待ち遠しぃにゃー

そうやなー、春はもうすぐにゃー

暖かくなってほしいにゃー

そうそう、ポカポカ暖かいのがええにゃー

スーパーフライデーがまたやってくるにゃー

なに~!スーパーフライデーまたやるんかいなー

そうやっ、、3月はファミチキ、4月にはサーティワンアイスやっ!

もうすぐやなぁ、、春と一緒にスーパーフライデーもくるっちゅーことかいな

そうや、スーパーフライデーやっ!!!

 

スーパーフライデー第2弾がやってくる 

またまた、やってきました、、ソフトバンクのスーパーフライデー!

 

今回は好評につき第2弾ということで、、学生さんは特典2倍!友達にも!ということらしいです。

 

2016年はiPhone7/7plusとともにスーパーフライデーで盛り上がりましたが、2017年もスーパーフライデーで盛り上がりそうですね。。

 

スーパーフライデーの得点

 3月の得点:ファミチキ1個無料!!(Family Mart、サークルK、サンクス)

 4月の得点:レギュラーシングルコーン1個無料!!(Baskin Robbins)

 

 

まとめ

 

 
ソフトバンクのスーパーフライデー第2弾で3月、4月の金曜日は盛り上がりましょう。。

 

ドトールでランチ、マシュマロショコラとツナチャダー

lunch

f:id:ultracisco7:20170218134924p:plain

ドトールのマシュマロショコラが僕の最近のお気に入りなので、ご紹介します。

 

甘いもの好き、、ココア好きにはたまらないですよ~

 

ランチなので、ツナチャダーも注文しました。

 

ツナチャダーもアツアツでおいしいので、よく注文しま~す。。

f:id:ultracisco7:20170218134950j:plain

 

マシュマロショコラ

マシュマロって、食べますか?

 

僕はあまりマシュマロを買って食べるっていうことは今までなかったです。

 

ココアは寒いときにあったかいココアを飲むなんて、たまにはあったりしますけど、、、ホントはほとんどないですけど。。。(笑)

 

まぁ、それはさておき、、、

 

僕にはあまりなじみがなかったマシュマロなのですが、ドトールで試しにマシュマロショコラを注文してから、マシュマロの虜になってしまいました。。

 

マシュマロショコラを注文すると、、こんな感じで登場します。。

f:id:ultracisco7:20170218133749j:plain

スプーンでよ~く、、かき回します。。。

 

しばらく待ちます。。。

 

すると、マシュマロがショコラの熱さでとろけて、ふにゃふにゃになります。。。

 

この、ふにゃふにゃに溶けたマシュマロがあま~いのです。。。

 

マシュマロの独特の甘さですね。。

  

そして、ショコラ(ココア)のコクと甘さで絶妙なコンビネーションをつくりだします。。

 

僕はマシュマロショコラの魅力に完全にはまってしまいましたよ。。

 

マシュマロショコラは僕のオススメです。。。

 

ぜひ一度、、マシュマロショコラ試してみてくださいな。。。

f:id:ultracisco7:20170218133754j:plain

 

ツナチャダー  

お昼なのでツナチャダーも注文しました。。。

 

パンはトーストされていますが、見た目はそんなに熱そうには見えません。。

 

でも、中のツナチャダーはアツアツででてきます。。。

 

ご覧のとおり、、チャダーチーズがとろ~り溶けちゃってます。。

f:id:ultracisco7:20170218133803j:plain

 

ツナのオイルがかなり熱くなっていて、口の中をやけどしてしまわないように注意しましょう。

 

ほらね。。。熱いのでお気を付けください!ってシールも貼ってあります。。

f:id:ultracisco7:20170218133809j:plain

 

お会計は770円な~り!

マシュマロショコラのMサイズが430円、ツナチャダーが340円で合計770円でした。。

 

僕は410円分のTポイント使ったので、お得でした。。。

 

現金でのお支払いは、たったの360円でした。。

 

Tポイントはお得なのでオススメですよ。。。

f:id:ultracisco7:20170218140018j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

ドトールは僕のよく行くお店です。。

 

今日はドトールでマシュマロショコラとツナチャダーをいただきました。

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.