8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

【悲報】iOS11のアップデートはちょっとまって!iOS11で64ビット非対応の32ビットのアプリは動かない!

f:id:ultracisco7:20170920210218j:plain

iOS11が公開されましたっ!

 

楽しみにしていた、最新機能を試してみよう!

 

早速アップデートしよう!

 

ちょっとまって!

 

もしかしたら、iOS11に対応していないアプリがあるかもしれません。

 

実はiOS11では64ビット非対応の32ビットアプリは動きません。

 

後で、困ってしまわないように、まずはアプリがiOS11に対応しているか確認しましょう。

 

今回は【悲報】iOS11のアップデートはちょっとまって!iOS11で64ビット非対応の32ビットのアプリは動かない!をご紹介しま~す。

 

 

iOS11で64ビット非対応の32ビットのアプリの確認方法 

  • [設定]→[一般]→[情報]→[App]→[App互換性]

 

[設定]アプリをタップして[設定]アプリを起動します。

f:id:ultracisco7:20170920213658j:plain

 

[一般]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170920213655j:plain

 

[情報]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170920213650j:plain

 

[App]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170920213644j:plain

 

ここにリストされてるアプリはiOS11では動作しません。すわなわちiOS11にアップデートするとこのリストにあるアプリは残念ながら、もう動きません。アプリをタップすると[App Store]アプリが起動するので、アップデートがあるか確認してみましょう。

f:id:ultracisco7:20170920213711j:plain

 

[App Store]からすでに削除されたアプリもあるので、要注意です。下の画像のようにApp Storeにないアプリの場合は、残念ながら、アプリを使うためにiOS10のまま使い続けるか、アプリはあきらめてiOS11にアップデートですね。

f:id:ultracisco7:20170920221055j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

もし、運悪く、よく使うアプリがiOS11に対応していないなら、一旦、iOS11のアップデートはやめて、アプリを使い続けるか、アプリはあきらめてiOS11にアップデートするか、よく考えてから、iOS11にアップデートしましょう。

 

今回は【悲報】iOS11のアップデートはちょっとまって!iOS11で64ビット非対応の32ビットのアプリは動かない!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.