8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7plusもう元には戻れないパート3

iphone7

f:id:ultracisco7:20161009152423j:plain

もう元には戻れない。。。。

 

僕はそう思った。。

 

スマホ使ってて、そんなふうに思ったことがある方いらっしゃると思います。

 

思いを巡らしてみました。

 

でも、よく考えてみると「もう元には戻れない。。」と思ったのは1回や2回ではなかったのです。過去には何回もそう思ったことがあるのです。

 

なんで、そんな「もう元には戻れない」なんて言うのでしょうか。。このフレーズの裏には何か意味が隠されていると思い、よーく考えてみました。。

 

そこに隠されていたのは「不便」です。「不満」です。

 

こんなに期待しているのに、期待に応えられていない何か。。。

 

f:id:ultracisco7:20161008175017j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone4

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ultracisco7:20161004203254j:plain

 

 

 

 

 

 

 

iPhone5

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ultracisco7:20160927215057j:plain

あくまでも僕の場合ですよ。。他の人がどう思うか、わかりませんが、、少なくとも僕は満足はしていませんでしたよ。。iPhone4とiPhone5は。。

 

じゃぁ、なんでiPhone、iPhoneって。。騒いでるの?

 

それは「期待」だと思いました。しかも過剰なほどの、お~きな「期待」。。

 

iPhoneあれば、あれもできる、これもできる、時間短縮、、隙間時間にあれして、、これして、、通勤時間には、え~とっ、これして、、、

 

でも自宅に帰宅して、あーっよかった、すべて終わった。ゆっくりテレビでも見よう、、なんて思ったことあります?

 

ぼくはないですよ。。

 

なにも片付かずに逆に増えていく感覚さえありました。。

 

なんで??

 

なんでって、、最近です。。片付くようになったのは。。ここ2年ぐらい。。iPhone6を手を入れてからですかねぇ~。。ようやくネットも気兼ねなく使えて、サクサク動く、そんな環境になってからですね。。

 

 

まず、回線が遅かった。。

 

サーバー側の処理能力が貧弱なのか、ウェブサイトの広告が多すぎてサイト自体が重かったのか、iPhone自体の処理能力が貧弱だったのか、詳しいことはわかりませんが、、

 

とにかくネットにつないでサイトが表示されるまでが遅かったと記憶してます。それでちょっと移動すると電波が届かない。。。

 

iPhoneの画面に映るのは真っ白で、ステータスバーがひたすら進行してるやら、止まってるのか。。。ようわからない。。。

 

電池はもたないし。。。ネットで検索かけたら、かけっぱなしで真っ白の画面眺めながら、通信してるクルクルを眺めて電池の残量バーが驚くほど速く減っていくのを見ながらヒヤヒヤものでした。。 

 

ネット使わずにiPhoneだけ使ってる分にはよかったと思いますよ。メモちょうにメモするとか、カレンダーみるとか、、

 

とにかくiPhone4とiPhone5の時代はつらかった。。

 

iPhone5は過渡期だったのかなぁ。。3GからLTEになって、今使ってるiPhone6にはSoftbank 4Gと表示されてます。

 

よく見ると昔はアンテナ棒が縦に5本ほど並んでたと思いますが、いまはドットが横に一列に並んでますね。。

 

それと、もう一つの大きな変化は地下鉄でネットがつながるようになったことです。僕の場合、通勤は、ほぼ、地下鉄なので、地下鉄構内と電車の中でもネットにつながるようになったのは影響大きかったです。

 

出張で乗る電車の時間、現地での地図、ホテルの予約、どこに人気のレストランがあるなど、全部ネットで検索して移動中に完結できるようになりました。

 

最新の天気予報、台風の影響なども、電車の中で最新情報を手に入れることができます。帰りは雨で濡れるな~とか、、風が強にので気をつけなきゃ、雪がふるかもしれない。。とか。。

 

iPhone5からiPhone6へ機種変更して、やっと、使えるようになってきました。回線も4Gになり、サービス地域も増え、地下鉄でネットが使えるようになり、iPhone6の処理性能も改善し、今はiPhone6を使っていて、あまり、不満はありません。

 

なので今回購入予定のiPhone7plusへの期待は大きいです。。回線のインフラは整ってるし、、ウェブサイトも昔ほど重くないし、、

 

また期待してしまう自分がいます。。

 

iPhone7に搭載されているA10 FusionプロセッサーはiPhone6の2倍も早いらしいじゃないですか。。

 

サクサク動くこと間違いないと期待してます。。

 

なので、、

 

もう元には戻れない。。。。

 

 

絶対に戻りたくない。。。

 

 

と思うのでした。。。

 

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.