8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ねこあつめ たからもの

f:id:ultracisco7:20170122214600j:plain

今回はねこあつめのたからものをご紹介します。

 

たからものは猫が持ってきてくれます。

 

どのタイミングでたからものをくれるのかはわかりません。

 

もしかしたら、ねこさんの機嫌のいいとき、、例えば、好きなえさをたくさん食べたり、好きなおもちゃでたくさん遊んだりするとたからものをくれるのかもしれません。

 

たからものは、ねこアルバムに表示されます。

 

アプリは無料です。以下のリンクからダウンロードできます。

ねこあつめ
ねこあつめ
無料
posted with アプリーチ

 ねこあつめ遊び方の基本

 餌とおもちゃは銀にぼし、金にぼしで購入します

 にぼしは集まってきた猫が、お礼としてくれます

 餌とおもちゃがあると、猫が集まってきます

 餌がないと猫は集まりません

 おもちゃがないと猫は集まりません

 

今回は以下の操作方法をご紹介します。 

ねこさんから、たからものをもらう

たからものを、確認してみよう。。

ねこてちょうで、たからものを確認する

 

ねこさんから、たからものをもらう

[ねこあつめ]アイコンをタップして[ねこあつめ]を起動します。

f:id:ultracisco7:20170122144920j:plain

 

ねこあつめにえさをやったりしていると、、、突然、、、んっ、画面がまっくろになった、、、、んっ、、だれかきましたよ~

f:id:ultracisco7:20170122161424j:plain

 

あらまっ、、、うすみけさんから、宝物をもらったようです。

f:id:ultracisco7:20170122161427j:plain

 

たからものを、確認してみよう。。 

それじゃぁ、宝物を確認してみましょう。[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170122161436j:plain

 

[ねこ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170122161432j:plain

 

[たからもの]をタップします。 

f:id:ultracisco7:20170122161441j:plain

 

さっき、いただいた宝物はどこにあるのでしょうか。 もうちょっと、スクロールダウンしてみましょう。

f:id:ultracisco7:20170122161444j:plain

 

あっ、ありました。。タップしてみます。 

f:id:ultracisco7:20170122161448j:plain

 

ありました。これですね。。[しなびた球根]、、、、表面に残るしおしおの球根。。。。っって、、べつにそんなのいらないですけど。。。。まぁ、ねこは、よく変なものを持ってきてくれます。。ねこからみれば、一種の愛情表現ですね。。。とりあえず、、[とじる]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170122161452j:plain

 

ねこてちょうで、たからものを確認する 

ねこてちょうにも、たからものが記録されているので確認してみましょう。。[ねこ]をタップします。 

f:id:ultracisco7:20170122161456j:plain

 

[てちょう]をタップします。 

f:id:ultracisco7:20170122161500j:plain

 

左にスワイプして、うすみけさんを探してみましょう。 

f:id:ultracisco7:20170122161504j:plain

 

あっ、いました。[うすみけさん]のねこてちょうをタップします。

f:id:ultracisco7:20170122161508j:plain

 

さきほど、いただいた、宝物がありました。[たからもの]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170122161511j:plain

 

ちゃんと、たからものと詳細が、ねこ手帳にも記録されています。 

f:id:ultracisco7:20170122161515j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はねこあつめの、たからものを、ご紹介しました。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.