8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ 保護カバー クリスタルシェルSW (クリア)

f:id:ultracisco7:20170326145149p:plain

今回はニンテンドースイッチ 保護カバー クリスタルシェルSW (クリア)をご紹介します。

 

クリスタルシェルを取り付ければ、Joy-Conだけでなく、ニンテンドースイッチ本体も保護できるので、外出先にもニンテンドースイッチを持っていこうという人にはオススメです。 

 

しかも、Joy-Conはクリスタルシェルを取り付けたまま、外せるので便利です。。

 

ニンテンドースイッチ 保護カバー クリスタルシェルSW (クリア)

まずはパッケージを見てみましょう。よくあるやすっち~パッケージです。

f:id:ultracisco7:20170326145150j:plain

 

Joy-Conを保護するクリスタルシェル。。

f:id:ultracisco7:20170326145151j:plain

 

こちらは本体を保護するクリアシェル。。

f:id:ultracisco7:20170326145152j:plain

 

クリスタルシェルはニンテンドースイッチのディスプレイの周りをカバーするため、細くてけっこう、柔らかいので、破損しないよう要注意でございます。。下の画像ではちょっと力を加えたら、ぐにゅ~っと変形します。破損する恐れがあるので、真似しないようにお願いします。

f:id:ultracisco7:20170326145154j:plain

 

取り付け方は同梱されています。

f:id:ultracisco7:20170326145153j:plain

 

念のため、取り付けるときのポイントを押さえておきたいと思います。まずはJoy-Conにクリスタルシェルを取り付けますが、ポイントはこのツメの部分です。ちゃんとかみ合ってるか確認しながら、最後に「パチン」というように取り付けます。

f:id:ultracisco7:20170326151202j:plain

 

うまくいけば、下の画像のようになります。。

f:id:ultracisco7:20170326151203j:plain

 

Joy-Conにクリスタルシェルを取り付けました。。いい感じですね~

f:id:ultracisco7:20170326145157j:plain

 

次はニンテンドースイッチ本体にクリスタルシェルを取り付けます。まずは、本体の下側(USB-Cがある方)のツメから取り付けていきます。赤枠で囲ったところのようにきっちり合わせて押します。

f:id:ultracisco7:20170326151204j:plain

 

こんな感じにぴったり合います。

f:id:ultracisco7:20170326151205j:plain

 

下側のツメを合わせたので、次は下の画像のようにクリスタルシェルを矢印の方向へ傾けながら本体に取り付けます。

f:id:ultracisco7:20170326151206j:plain

 

こういう感じになります。さらに矢印の方向へ取り付けます。

f:id:ultracisco7:20170326151207j:plain

 

ここが、本体にクリスタルシェル取り付けるハイライトです。。。僕も要領を得るのにちょっと時間かかりました。。。念のために番号を付けましたが、、要は、、、クリスタルシェルのエッジ部分をディスプレイ側から指で外側に力を加えて、押し込んで、爪をパチンと合わせる、、、というようなイメージです。。。う~ん、これはわかりづらいな。。まぁ、やってみればできますよ。。※素材がプラスチックなので、ちょっと柔らかい。。。ので力を加えれば、若干だけゆがむということを念頭に置いておくといいかも。。

f:id:ultracisco7:20170326151208j:plain

 

クリスタルシェルを無事に取り付けることができました~

f:id:ultracisco7:20170326145203j:plain

 

背面はこんな感じ~。。ちゃんとキックスタンドもたてられますよ~。。上部には電源ボタン、音量ボタン、ゲームカード挿入口、排気口がみえますね~。。

f:id:ultracisco7:20170326145204j:plain

 

Joy-Conを取り外したところ。。。クリスタルシェルをつけてもJoy-Conが外せるのはいいですね。。

f:id:ultracisco7:20170326145205j:plain

 

ただし、、難点はドックに装着できないこと。。。。

f:id:ultracisco7:20170326145206j:plain

 

クリスタルシェルを取り付けたままではドックに装着できませ~ん。。。

f:id:ultracisco7:20170326151209j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドースイッチ 保護カバー クリスタルシェルSW (クリア)をご紹介しました。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.