8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

スマホでVR体験!ゴーグルヘッドフォン一体型VRボックスを買ってみた!

f:id:ultracisco7:20170824213317j:plain

2016年はVR元年と言われているようですが、2017年はますますVRが盛り上がってきてるようです。

 

それもそのはずで、今やスマホを持っていれば、YouTubeやDMM.comでVR対応の動画を見ることができるからです。

 

リーズナブルなお値段でVR用ゴーグルを手に入れれば、格安でVRを体験することができます。

 

VRは、ますます身近なものになってきていますね。

 

僕もつい最近、アマゾンで物色していたところ、VRゴーグルがタイムセール中だったので、ついポチっちゃいました!

 

ということで、、今回はスマホでVR体験!ゴーグルヘッドフォン一体型VRボックスを買ってみた!をご紹介しま~す。

 

 

スマホでVR体験!ゴーグルヘッドフォン一体型VRボックスを買ってみた!

化粧箱ですが、、、このお兄ちゃんはいった何を見てるのでしょうか。。

f:id:ultracisco7:20170824213314j:plain

 

同梱物です。VRゴーグルと英語の取説とクリーニングクロスが入ってました。

f:id:ultracisco7:20170824213310j:plain

 

上から見るとこんな感じ。。ヘッドホンまでついてます。

f:id:ultracisco7:20170824213307j:plain

 

こういうビニールは、はがさない派です。しばらくはきれいに使えます。

f:id:ultracisco7:20170824213303j:plain

 

なかなかいい感じですね。

f:id:ultracisco7:20170824213359j:plain

 

ちゃんとレンズがついてます。クッションもしっかりしてます。ただ、メガネをかけたまま、ゴーグルは装着できませんでした。ちなみにPlaystation VRはメガネをかけたまま装着できます。

f:id:ultracisco7:20170824213356j:plain

 

ヘッドホンですが、こちらも、なかなかしっかりしたつくりです。

f:id:ultracisco7:20170824213352j:plain

 

レンズにも保護フィルムがついてます。これは後ではがします。

f:id:ultracisco7:20170824213349j:plain

 

頭の上にくるパッドにもしっかりクッションがついてました。

f:id:ultracisco7:20170824213346j:plain

 

横から見るとこんな感じです。

f:id:ultracisco7:20170824213455j:plain

 

赤枠で囲ったボタンを押すと前方のカバーが開きます。青枠のダイアルを左右に回すとレンズ間の距離が調整できて、レンズの間が広まったり、狭まったりします。

f:id:ultracisco7:20170824213448j:plain

 

3極のステレオヘッドホンミニジャックが格納されてます。

f:id:ultracisco7:20170824213445j:plain

 

ミニジャックをスマホ(iPhone/Android)に接続します。

f:id:ultracisco7:20170824213441j:plain

 

ここにスマホ(iPhone/Android)を挿入します。

f:id:ultracisco7:20170824213437j:plain

 

下にはボリュームのダイアルがありました。[OK]ボタンはToch Screen機能らしいです。

f:id:ultracisco7:20170824213534j:plain

 

ヘッドホンの位置を調整できます。

f:id:ultracisco7:20170824213530j:plain

 

横にあるシルバーのダイアルを回すとスマホとレンズ間の距離を調整できます。

f:id:ultracisco7:20170824213524j:plain

 

重さを測ってみました。439gでした。実際に頭に装着するときは、これにスマホの重さが加わります。

f:id:ultracisco7:20170824213520j:plain

 

まとめ

いかがでしょうか。

 

スマホを持っていれば、リーズナブルなお値段のゴーグルを購入してVRを体験できますね。

 

YouTubeにはVRに対応した動画がアップされてますので、試してみてはいかがでしょうか。

 

今回スマホでVR体験!ゴーグルヘッドフォン一体型VRボックスを買ってみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.