8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

Amazon Echoを使ってみよう!アレクサで使えるフレーズ【Amazon Echo】【アマゾン・エコー】【アマゾン・エコー・アレクサ】

f:id:ultracisco7:20180603225620j:plain

Amazon Echoを買ってみたけど、音声コマンドってよくわからない。

 

そんな時は、使えるフレーズを知っていると、便利かもしれません。

 

とりあえず、アレクサに話しかけてみましょう。

 

今回はAmazon Echoを使ってみよう!アレクサで使えるフレーズをご紹介しま~す。

blog.8090rock.com

 

 

アレクサで使えるフレーズ

アレクサに聞いてみましょう。

アレクサ、梅雨入りはいつから?

全国各地の今年梅雨入りした人、平年の梅雨入り予想日をお伝えします。

blog.8090rock.com

アレクサと遊んでみる

ひとりで退屈なときは、アレクサとあそんでみましょう。

アレクサ、ひま!

あそびましょう!じゃんけんして、といってみてください

アレクサ、じゃんけんしよう!

じゃんけんぽん!

ぐー

ちょき

あなたの勝ちです

blog.8090rock.com

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はAmazon Echoを使ってみよう!アレクサで使えるフレーズをご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.