8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7の本申し込みは突然やってくる

f:id:ultracisco7:20161015145418p:plain

本申し込みのメッセージは、まえふりもなく、突然やってきます。どんなにiPhone7/7plusが欲しいと願っていても、その時は突然訪れます。
 
僕の場合は外出しようと家を出て、駅に向かって歩いている途中でメッセージを着信しました。土曜日だったので、まさか、入荷連絡がくるとは予期していませんでした。ソフトバンクオンラインショップは土曜日も営業してるんですね。知りませんでしたよ。期待薄の中、半分あきらめかけていたので、油断してました。
 
(注)本申し込みと入荷連絡を僕は、ほとんど同じ意味で使ってます。なぜなら予約分の在庫が確保された時点で本申し込みがくるので、入荷連絡と、つい言ってしまいます。
 
土曜日の午前中です。交差点の信号待ちしていたら、メッセージを着信しました。何かと思いきや、入荷連絡。。すぐにでも欲しい!と物欲が身体中にみなぎり、慌てて、その場で本申し込みの手続きを開始しました。でも、その長〜い入力画面、判断の数々、すぐには完了しないと判断し、近くのビルに駆け込んで、立ったまま、手続きをする始末でした。
 
後で分かりますが、手続きは2〜3分では終わりません。どのプランにするとか、予算とか、事前準備も必要です。だいたいは心の中では決めていたものの、やっぱりあわてました。
 
なので本申し込みは落ち着いた場所で、ネット環境が整った自宅やカフェなどで手続きすることをオススメします。電波やバッテリーの心配しなくていいですからね。迷ったら、ちょっと待つこともできますし、ネットで調べることもできます。
  

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.