8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7ソフトバンクの本申し込み前に決めておくこと

f:id:ultracisco7:20161019230121j:plain

本申し込み前に決めておくこと

本申し込みがくるまで、待ってる時間が一か月と長かったので、どういったサービスが自分に、合っているのか考える時間は結構ありました。やっぱり、こういうことは前もって準備しておいたほうが、本申し込みの時に安心です。すべてのオプションまでカバーできませんが、おおざっぱに理由とか整理してみました。

 

通話定額基本料

僕の場合ですが、電話はほとんど使いません。ビジネスでも自分のiPhoneは使いません。なので電話のプランは通話定額ライトを選びました。1回5分以内なら、すべての国内通話料は無料になります。ホワイトプランだとソフトバンク同士だけですからね。

 

データ定額サービス

ネットは結構使います。希望としては無制限でデータ通信したいです。ですが、今まで(iPhone6)は、一定の通信量を越えると、通信を制限されるという制約がありました。このことからデータ通信は自主的に制限してきました。必要なデータ通信まで制限されてしまうと、本末転倒ですからね。今回iPhone7発売に合わせてソフトバンクからギガモンスターという、新しいデータ定額サービスが発表されていましたので、僕はデータ定額20Gを選びました。これで外出先でも、思いっきりデータ通信できることを期待しています。

 

テザリング

テザリングはiPhoneをモバイルWiFiルーターとして使えるので便利ですが、月1,000円で必要か必要ないかと聞かれれば、必要ないと思ってます。過去、2年間ほとんど使っていませんし、不便を感じたこともありません。なぜなら、テザリングしている間、iPhoneはWiFiルーターとして活躍しますが、この時にバッテリーをかなり消費するようです。なのでテザリングする場合、予備バッテリーは必需品になり、かさばるのは面倒です。ホテルではWiFi環境がある場合が多いので困ることはありませんし、マックでもWiFiは使えます。

 

アフターサービス

あんしん保障パック(i)プラスとAppleCare+がチョイスとしてあります。アフターサービスは結構悩みました。でも、今まで使ったことがなかったので、僕は加入しませんでした。もし、落としたりして壊したらたいへんなことになってしまいます。ガラスの割れたスマホを使ってる人を見たことがありますが、かわいそうですよね。。僕はiPhoneを大事に使いたいと思います。

 

まとめ

僕の場合、外出先でのネットの快適さを求めるサービスになってると思います。それでもお値段は、そんなに高くはないと思ってます。なぜなら、ネット環境が、整っていれば、スキマ時間で、できることも結構ありますし、やっぱり便利です。ですが、毎月の通信費をできるだけ抑えたいという方には僕のようなサービスは向いてないと思います。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.