8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

【便利グッズ】カメラや精密機器を湿気から守る、保管に便利な湿度計付のドライボックスはいかがでしょうか。。

Amazon

カメラや精密機器の保管って、みなさん、どうしてらっしゃいますか。。ドライボックスに入れてちゃんと湿度管理してますか。。この前の撮影から、かえったきり、、カメラバックに入れっぱなし、、、なんて、、、ないですよね。。

 

今回はお求めやすい価格でカメラなど湿気を嫌がる精密機器を湿気から守るドライボックスをご紹介します。お手頃なお値段でも、湿度計付きで湿度管理ができるので、ケースとしてだけではなく、大事な機器を湿度から、しっかり守り、管理できます。カメラは僕みたいな一般消費者には高額ですからね。。機材は、しっかり保管、そして湿度管理したいものです。

 

 

湿度計 

f:id:ultracisco7:20161127111348p:plain

まずは湿度計です。。。これ、ホントいいですよねぇ~。。ドライボックス買ったらついてきますから。。。ホントに便利ですね。。ドライボックスっていっても、実際に湿度はどうなの~。。って、、やっぱ、、疑問に思いますよね。。日本の夏は特に湿度高いし、、やばいっすよ。。。湿度計があれば、目で数値を確認できます。。。じゃぁ、、、湿度ってどれくらいがいいの??ということですが、、上の画像を見てください。「BEST 良い」と書いてあるじゃないですか。。。しかも色がOKグリーンですね。。針が、このグリーンのBEST 良いを指していれば、、安心ですね。。一目でわかります。

 

 

 

 

 

密閉性

f:id:ultracisco7:20161127111426p:plain

 

ふたは4箇所でパチンと、閉まるので、ドライボックスをしっかり密閉できます。画像では2箇所だけ赤枠で囲いましたが、湿度計を正面に右に2箇所、左に2箇所で合計4箇所でパッチンできます。。

 

f:id:ultracisco7:20161127111448p:plain

ふたにはシリコンゴムがついており、しっかり密閉できます。。。これで湿気を寄せ付けませんね。。。

 

 

 収納性バツグン

f:id:ultracisco7:20161127111533p:plain

上にどんどん載せていけば、 場所をとりません。。スタッキングOK!!

 

 

 

 

 

 

選べるサイズ

 

f:id:ultracisco7:20161127112455p:plain

サイズや色も選べますので、お客様のシチュエーションに合わせてお選びいただけます。僕の場合ですが、27リットルのグレーを2つ持ってます。これをスタックさせてます。スタックさせれば場所をとりません。なぜかというと、けっこう機材はあるんですよね。。。物欲にまかせて買っちゃった機材が使わずに、そのままほっておくのももったいないですし、、なので大き目の27リットル。。それでドライボックスの中に入れておく機材も箱に入ったままなのですが、もし、日に当たって箱が色あせたら、と心配してグレーにしました。グレー、ホワイトともにふたを開けずにドライボックスの中身が外から見えるのは便利ですよね。。

 

 

 

 

 

 

乾燥剤も忘れないでね~ 

 

付属の乾燥剤だと、僕は物足りないないので、乾燥剤は別途購入してます。 

 

まとめ

いかがでしたしょうか。ドライボックス、、ついついAmazonで買っちゃって、そのまま、Amazon箱にはいったまま、、、放置、、、、そんなことありませんか。。。買った機材はちゃんとドライボックスに入れて、大切に保管、湿度管理しましょうね。。。

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.