8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iphone7 iOS10.1.1 ポートレートモードを試してみた!

f:id:ultracisco7:20161113195846j:plain

ようやく僕はiOS10.1.1にアップデートしました。ということで、、さっそく、以前から期待されているポートレートモードを使ってみようと思います。

 

ありました、、ありました、、右側の画像を見てください。ポートレートって表示されてますね。。

カメラアプリ 【iOS10.0.2】

カメラアプリ 【iOS10.1.1】

 

ポートレートモードを使って撮影してみる

カメラを起動します。

f:id:ultracisco7:20161113201940p:plain

 

ポートレートモードはまだ、Betaなんですね。。

f:id:ultracisco7:20161113201948p:plain

 

撮影したのは、ねこあつめから、しろねこさん(手前)とクリームさん(後ろ)です。
あまり近すぎると、[離れてください。]と表示されます。 

f:id:ultracisco7:20161113202023p:plain

 

黄色の背景色で[被写界深度エフェクト]が表示されたらポートレートモードで撮影できます。

f:id:ultracisco7:20161113202103p:plain

 

[被写界深度エフェクト] ポートレートモードあり・なしを比較してみました。

ポートレートモードなし

ポートレートモードあり

ポートレートモードなしとありを比較するとポートレートモードで撮影した方は、しろねこさんに焦点が合ってるので、自然にしろねこさんに意識がいきます。ポートレートモードで撮影すると被写体を際立たせる効果がありますね。。

 

まとめ

いかがでしたしょうか。今回はBeta版のポートレートモードを試してみました。僕みたいな素人でも、こんな感じでプロが使うようなエフェクトを使って写真が撮れます。なかなか、いいじゃないですか。。。すばらし~い。。。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.