8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチを予約したーーー!

f:id:ultracisco7:20170211205644p:plain

ニンテンドースイッチは1月21日に予約開始され、だいぶたちましましたが、、

 

みなさまはニンテンドースイッチを予約しましたかぁ?

 

というか、、、ニンテンドースイッチ予約できましたぁ?

 

僕はというとですね。。。。。その話をこれからしますよ。。

 

ニンテンドースイッチは購入するか・購入しないか悩みました。。

お花の花びらを購入する、購入しない、購入する、購入しない、、、と

 

一枚一枚ちぎっていくような感じです。。。。

 

購入しない、、で花びらがなくなると、、、

 

もう一つのお花で、花びらを購入する、購入しない、、、の繰り返しです。。

 

こんな感じで購入するのか、購入しないのか決められない状態でした。。

 

※たとえですよ。。たとえ、、、実際にはお花なんてもってないし、花びらもちぎってないです。

 

なんで購入する・購入しないで悩む?

物欲が、、ニンテンドースイッチほし~いと心の底で叫んでいます。。

 

みんながほしがってる。。。

 

なんか、新しい、、、ので、ほし~い。。。

 

その一方で現実的に考えると、、、ゲームする時間がない。。。

 

買うだけで、使わない。。なのでニンテンドースイッチはいらない。。。

 

ニンテンドーDSの苦い経験

ニンテンドーDSはヤフオクで買ったものの、ほとんど使わずに押入れで眠ってます。

 

いろいろ、買い揃えましたよ。。

 

例えば、

・液晶画面の保護シール
本体を保護するハードケース
持ち運び用のポーチ
・ゲームソフト(脳を鍛える大人のトレーニング、もっと脳を鍛える大人のトレーニング、KorgDS10)

 

いらないなら、、ヤフオクで売ってしまうんですけど、、、

 

時間があれば、使ってみたいという思いが、、どっかにあるんですよね。。

 

なので、処分できない。。。

 

1月21日ニンテンドースイッチ予約開始

ネット予約

僕は1月21にニンテンドースイッチのネット予約に参戦しました。。

 

心に迷いがあったので、参戦したといっても予約開始時刻前後のちょっとだけ。。。

 

なので、結局は予約はできず、、、

 

量販店予約

1月21日の朝9時ごろは僕は池袋で朝マックしていました。

 

マックを出ると、近くにある量販店の店員さんが声を張り上げてスイッチの宣伝をしていたので、、

 

僕は、ふらふら~っと、引き寄せられるように整理券をもらって予約列に並びました。

 

5分も並んでると、寒いし、めんどうだし、と思うようになり、、、

 

整理券を店員さんに返し、すぐに列から離脱、、、

 

予約しませんでした。

 

1月23日マイニンテンドーストア予約

1月23日にマイニンテンドーストアで予約が開始されることもネットで見て知ってたのですが、心に迷いがあり予約には参戦しませんでした。

 

なので、それ以来、気持ちは、もやもやしつつ、、

 

ニンテンドースイッチの予約はあきらめていました。。

 

ニンテンドースイッチを予約した!

なんだかんだ、、

 

紆余曲折して、、、、

 

結局のところ、、、、

 

予約しました。。。

 

というか、、、偶然にも予約できました!

f:id:ultracisco7:20170211210616j:plain

これはいい。。。。

 

マンガの集中線という素材を試してみました。。

 

ただの、予約確認画面なのですが、、、マンガの集中線を加えただけで、、

 

かなり迫力が出ました。。。

 

話をニンテンドースイッチに戻しますが、、

 

2月8日に一時的にニンテンドースイッチの在庫が入荷したみたいです。。。

 

グノシーで以下の記事を見つけて、すぐにAmazonをチェック。。。

www.inside-games.jp

 

Amazonでニンテンドースイッチを確認すると、、

 

転売業者がずらりと並び、なんと、4万円もするじゃありませんか。。

 

Amazonはサクッと、あきらめ、、、ビックカメラの特設サイトへアクセス。。。

 

なんと、予約受付中、、、、じゃないですか。。。

 

うぉーーーーー!

 

慌ててビックカメラのアカウントを作成して、、、、

 

あっさり、2月8日に予約完了できました。。。

 

イェーイ。。。。

 

たぶん、2月8日は、みんな不意を突かれて、参戦できなかった方が多かったのではと推測してます。

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

ということで、、、

 

偶然、ニンテンドースイッチの予約再開の記事を見つけ、、

 

物欲が突っ走って、、ニンテンドースイッチの予約ということになりました。

 

何はともあれ、僕はニンテンドースイッチを予約しましたよ。。。

 

3月3日が発売日です。。今から楽しみです。。 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.