今回はニンテンドースイッチの1-2-SwitchのCount Ballsをご紹介しま~す。
このゲームはペッパー1です。ペッパーは画像の左下に表示されています。ペッパーはゲームの難しさではなく、どれだけ体を激しく動かすかのゲージです。ペッパーの数が多いほど、身体を激しく動かすゲームです。Count Ballsはペッパー1なので身体を激しく使う必要はなさそうです。
Count Ballsデモ
1-2-Switchでは各ゲームを開始する前に必ずデモ映像が流れます。デモを見ればどういうゲームなのか一目瞭然なようになっています。
Count Ballsゲームは木箱の中にボールがいくつ入っているか当てるゲームです。シンプルなゲームですね。それではさっそくプレイしましょう
木箱(Joy-Con)を傾けると中に入ってるボールがコロコロと転がるのが感じとれます。
ゆ~っくり傾けて、木箱(Joy-Con)の中のボールがコロコロ転がってコトン、コトンと木箱の中にあるボールが箱の端にあたるのを感じてください。ボールがあたる数を数えてもいいですね。。これ大ヒントだなぁ~。。
はい、ゆ~っくり木箱(Joy-Con)を傾けて、よ~く頭の中で想像してくださ~い。。
ボールの数が分かったら、Joy-Conスティックでボールの数を選びましょう。
ボールの数は4にしました。。。これで決定ならJoy-Conをテーブルの上に置きます。
まぁ、答えはわかってますが。。。
ボールの数は4個でした。。
左側の女性の勝ちで~す。。アメリカっぽい画像は見るだけで、何を語っているのかカンタンに想像がつきますね。。。左側の女性は「どうよっ」って感じで勝ち誇ってます。逆に右側の男性は「あっちゃ~」、「やられた~」という感じでしょうか。。
Count Ballsゲーム開始
ゲームの用意ができたらボタンを押します。
Joy-Conを左右にかたむけてボールが転がるのを感じます。
ゲームの要領が分かったところで、準備ができたようなのでゲーム開始で~す。
さぁ、ボールはいくつ入っているでしょうか?Joy-Conのスティックでボールの数を決めます。
Joy-Conのスティックでボール数を決めたらJoy-Conをテーブルに置きます。
正解は2でした。。
右プレイヤーが勝ちですね。。
まとめ
いかがでしたしょうか。
今回はニンテンドースイッチの1-2-SwitchのCount Ballsをご紹介しました~