8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドークラシックミニ ファミコン いまさら買ってみた

f:id:ultracisco7:20170513201028p:plain

ニンテンドークラシックミニをいまさら買ってみたのでご紹介しま~す。

 

 

ニンテンドークラシックミニをいまさら買ってみた

ニンテンドークラシックミニ欲しかった~!

 

たしか、去年の11月ごろ発売でしたよね。。

 

発売当初、人気があるのか、ないのかよく理解しなかったのもあり、まぁ、いいや、後で買えばいい。。みたいに考えていました。

 

その時期に僕は2年ぶりにiPhoneを買い替えるため、iPhone7plusに夢中で、ニンテンドークラシックミニはかるくスルーして購入しませんでした。

 

その後、クラシックミニが大人気であることを知ったのですが、もう、時すでに遅しで、Amazonでも高値だったので、あきらめていました。

 

ニンテンドーさんが増産して、しばらくしたらクラシックミニも市場にも出てくるだろうと、、たかをくくっていたのですが、、、

 

生産終了のニュース!

 

え~っ、そんな~!!

 

あらまっ、もう、買えないの~

 

、、、と落胆していました。。

 

たまにAmazonとか、チェックしてたのですが、高値では買う気もなくなっていました。

 

そんな時にヤフーオークションで検索していると、新品がそれほど過熱感なく、オークションされていたので、僕もオークションに参戦しました。

 

うまく、落札できて、、ラッキー。。

 

たまっていたTポイントも使って、かなりお得なお値段でゲットできました。。

 

ということで、ニンテンドークラシックミニの開封の議でございます~

 

ニンテンドークラシックミニ 開封の議

キターーーーーーーー、、

 

これこれ、、もう、みなさんご存じだと思いますが、サイズは、かなり小さいです。。

 

僕はこのコンパクトな感じが好きです。

f:id:ultracisco7:20170513201022j:plain

 

ファミコンソフト30タイトルが内蔵されてま~す。。ヒューッ!!

f:id:ultracisco7:20170513201023j:plain

 

色形は昔の面影を残しながらも、カセットもなくなり、小さく進化したクラシックミニ。。

 

いいと、思うんですけど、、、なんで生産終了?

f:id:ultracisco7:20170513201025j:plain

 

もちろん持ち運びは無理あると思いますが、ご覧のとおり、手のひらサイズ、、

f:id:ultracisco7:20170513201026j:plain

 

コントローラーです。こちらはかなり小さいですよ。。

f:id:ultracisco7:20170513201027j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

ニンテンドークラシックミニをいまさら買ってみたのでご紹介しました~

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.