8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ マリオカート8デラックス 3段階あるターボ時間の検証映像が興味深い

f:id:ultracisco7:20170513215722p:plain

ニンテンドースイッチのゲームニュースから3段階あるターボ時間の検証映像が公開されているのでご紹介しま~す。 

 

 

ドリフトを使って早くコーナーを曲がるテクニックがありますが、ドリフトしている長さによってダッシュする時間も変わってきます。

 

ドリフトを長くすると火花のカラーが変化し、その後のダッシュする時間も変わります。

 

ドリフトして、ブルーの火花の時にRをはなすとミニターボでダッシュします。

 

ドリフトを続けて、オレンジの火花の時にRをはなすとスーパーミニターボでダッシュします。

 

さらにドリフトを続けて、ピンクの火花の時にRをはなすとウルトラミニターボでダッシュします。

 

じゃぁ、具体的にミニターボ、スーパーミニターボ、ウルトラミニターボでどれくらい違うのって問われると、なかなか答えられないですよね~。

 

ニンテンドースイッチのゲームニュースで各ターボがどれくらい違うのか検証映像を公開しています。

 

ちなみにマリオカート8デラックスのテクニックはヘルプに記載されています。

 

ターボ時間はオレンジ色の炎が出ている時間で計測する

ドリフト後にダッシュするとオレンジの炎が出ます。この炎が出ている時間を計測するってことですね。

f:id:ultracisco7:20170513213200j:plain

 

ミニターボ

ミニターボはブルーの火花が出たときにRをはなすとミニターボでダッシュします。

f:id:ultracisco7:20170513213201j:plain

f:id:ultracisco7:20170513213202j:plain

 

スーパーミニターボ

ミニターボはオレンジの火花が出たときにRをはなすとスーパーミニターボでダッシュします。

f:id:ultracisco7:20170513213203j:plain

f:id:ultracisco7:20170513213204j:plain

 

ウルトラミニターボ

ミニターボはピンクの火花が出たときにRをはなすとウルトラミニターボでダッシュします。

f:id:ultracisco7:20170513213205j:plain

f:id:ultracisco7:20170513213206j:plain

 

3段階あるターボ時間の比較

ミニターボ、スーパーミニターボ、ウルトラミニターボで約1秒づつ違うということが分かります。ミニターボとウルトラミニターボでは約2秒ちがいますね。2秒違うとレース展開が、かなり変わってくるのではないでしょうか。秒数でどれくらい違うのか示されると、かなり具体的で分かりやすいですね。

f:id:ultracisco7:20170513213207j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

ニンテンドースイッチのゲームニュースから3段階あるターボ時間の検証映像が公開されているのでご紹介しました~

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.