8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

【iOSをアップデートしない方法】こんな経験ないですか?iOSアップデートしたくないのに、アップデートしちゃった苦い経験

f:id:ultracisco7:20171016222732j:plain今回は【iOSをアップデートしない方法】こんな経験ないですか?iOSアップデートしたくないのに、アップデートしちゃった苦い経験をご紹介しま~す。

 

 

こんな経験ないですか?iOSアップデートしたくないのに、アップデートしちゃった苦い経験

 iPhone使ってると、たまにこんなポップアップがでるんですよ。『ソフトウェア・アップデート』

f:id:ultracisco7:20171016222729j:plain

『iOS11.0.3はiPhoneで使用可能で、インストールの準備ができています。』

 

最新のiOSアップデート?

 

どうせ、不具合ありでしょ!

 

不具合修正?僕のiPhone不具合出てないし、、

 

面倒だし!そんなものいら~ん、

 

もちろん、『あとで』、、、

 

タ~ップ!

 

 すると、こんな感じでパスコードを聞いてきます。

f:id:ultracisco7:20171016222725j:plain

ん?、、なんで、パスコード?

 

なんか、おかしいと思いつつ、、

 

、、でパスコード入れると、、

 

ちょっとまって!

 

ここでパスコード入れると夜間にiOSが自動でアップデートされます。

 

よく見ると、こんな感じで注意書きがあります。

夜間にインストールするにはパスコードを入力してください
iPhoneは2時~4時の間に電源に接続しておくとアップデートされます。

 

なるほど、、

 

今はアップデートしなくても、iPhoneを使用しない夜間にインストールするように催促している感じですね。

 

iOSはアップデートするのがデフォルトなようです。

 

iOSはアップデートしたくないので、『あとで』をタップしたのですが、、、

 

ん~、なんとも、おせっかいな。。。

 

iOSをインストールしないためには、下にある『後で通知』をタップします。

 

『後で通知』って、またいずれ、アップデートするように催促されるのか(汗)

 

これが、急いでいるときとか、間違えるのです。

 

早く次の画面に行きたくて、うっかり、パスコードを入れてしまうと、翌朝には、いつの間にかiOS11.0.3になっているので、iOSをアップデートしたくない方は要注意です。

 

僕はiOS11.0.3にアップデートしたくなかったのに、急いでい出るときに、このメッセージが出て、うっかりパスコードを入れてしまい、いつのまにかiOS11.0.3になってしまいました。

 

blog.8090rock.com

 

iOSをアップデートしない方法

『ソフトウェア・アップデート』で『あとで』をタップした後は、パスコードを入れずに、『後で通知』をタップします。

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回は【iOSをアップデートしない方法】こんな経験ないですか?iOSアップデートしたくないのに、アップデートしちゃった苦い経験をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.