8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ホームボタンがなくなった iPhone X はスワイプで操作する

f:id:ultracisco7:20180121114506j:plain

iPhone Xが発売になって、しばらくたちますが、使いごこちはいかがでしょうか。

 

iPhone Xになって一番大きな変化はやっぱりホームボタンがなくなったことですね。

 

じゃぁ、ホームボタンで操作していたことを、どうやって操作するのかというと、スワイプで操作します。

 

iPhone Xを使ってると、ホントによくスワイプします。

 

ということで、今回はホームボタンがなくなった iPhone X はスワイプで操作するをご紹介しま~す。

 

 

 

コントロールセンター

  右上からスワイプすると  コントロールセンター  が表示されます。

f:id:ultracisco7:20180121201615j:plain

 

  コントロールセンター  が表示されました。

f:id:ultracisco7:20180121201612j:plain

 

メッセージセンター 

  左上からスワイプすると  メッセージセンター  が表示されます。

f:id:ultracisco7:20180121201605j:plain

 

  メッセージセンター  が表示されました。

f:id:ultracisco7:20180121201602j:plain

 

ウィジェット 

  左側からスワイプすると  ウィジェット  が表示されます。

f:id:ultracisco7:20180121201559j:plain

 

  ウィジェット  が表示されました。

f:id:ultracisco7:20180121201709j:plain

 

アプリを削除できる状態のキャンセル

  アプリを削除するときはアイコンを長押しすると、アイコンがゆらゆら揺らいで、アイコンの左上にある  ✖  でアプリを削除できますが、削除できる状態をキャンセルするのにも、スワイプでキャンセルできます。もちろん、右上にある  完了  ボタンをタップして削除できる状態をキャンセルすることもできます。

f:id:ultracisco7:20180121201702j:plain

 

ホーム画面に戻る

  こんな感じでホームページからだいぶ先のページにいるときは、下からスワイプすれば一発で  ホーム画面  に戻れます。

f:id:ultracisco7:20180121201658j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はホームボタンがなくなった iPhone X はスワイプで操作するをご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.