8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ダイソーで湿気取りを買ってみた!【DAISO】

f:id:ultracisco7:20180826195246p:plain
今回はダイソーで湿気取りを買ってみた!をご紹介しま~す。

 

 

ダイソーで湿気取りを買ってみた!

  ダイソーで湿気取りを買ってみました。吸湿量800mlと書いてあるので、たっぷり除湿してくれることを期待して、押入れ用に購入しました。

f:id:ultracisco7:20180826195243j:plain

 

  上部のブルーの網ふたを取り外します。

f:id:ultracisco7:20180826195240j:plain

 

  銀箔を剥がします。

f:id:ultracisco7:20180826195237j:plain

 

  銀箔を剥がすと、白い紙布状が出てきました。

f:id:ultracisco7:20180826195234j:plain

 

  先ほど取り外したブルーの網ふたを取り付けます。

f:id:ultracisco7:20180826195357j:plain

 

  いつ入れたかわかるように日付を記入します。右側にはメモリがあるので、どれくらい水分を吸収したかわかります。

f:id:ultracisco7:20180826195353j:plain

 

  上半分に白い玉があって、この玉が水分を吸収するようです。下半分は空になっていて、水分が溜まるようになっています。ちゃんと除湿して水分が下に溜まることを期待しています。

f:id:ultracisco7:20180826195350j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はダイソーで湿気取りを買ってみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.