今回はDesktop DockでROG Phoneの画面をディスプレイに映してみた!をご紹介しま~す。
Desktop DockでROG Phoneの画面をディスプレイに映してみた!
まずは拡張ポートを確認してみましょう。左からMic In、S/PDIF(Headphone)、HDMI Port、Display Port、Gigabit LAN RJ45、USB Type A(4基)、USB Type Cです。
横にも拡張ポートがあります。左からDisplayPort (PC input)、SD card slot、USB 3.0 Micro-B Port (PC Input)です。
こちらは僕の接続例です。左からいきます。HDMIケーブルはディスプレイに接続します。ROG Phoneのスクリーンをディスプレイに出力します。USBはマウスとキーボードをつなげています。USB Type CはACアダプターに接続して電源を供給しています。最後にDisplayPortでPCに接続しています。PCのスクリーンをDisplayPortから入力してHDMIで出力する感じですね。。こうすることで正面のボタンでROG PhoneとPCを切り替えることができます。
USB Type CをACアダプターにつなげて電源を入れたところです。
まずは「MOBILE」です。
ディスプレイにはROG Phoneの画像が映し出されています。中央にポインターが見えるでしょうか。マウスを動かしてアイコンをクリックすることができます。スマホをマウスで操作するのはなんとも不思議な感じです。キーボートも接続しているので、キーボード入力も可能ですよ。
正面のボタンを押して「PC」に切り替えます。
「PC」に切り替えました。Windows 10のデスクトップが表示されています。ゲームするときは「MOBILE」、ネットを見るときは「PC」に切り替える、、なんて使い方もできますね。もちろん「MOBILE」でネットを見るのもいいですけど、、切り替えることで利用範囲は広くなりますよね。
まとめ
いかがでしたしょうか。
今回はDesktop DockでROG Phoneの画面をディスプレイに映してみた!をご紹介しました!