今回は計測アプリを使ってみた!をご紹介しま~す。
Electronic Silk Road Corp
計測アプリを使ってみた!
計測アプリをタップします。
iPhoneを床に向けて適当に動かします。
iPhoneを動かし続けます。
今回はボックスの縦、横、高さを計測してみます。始点でプラスサインをタップして、終点でプラスサインをタップすることで、始点と終点の距離を計測します。まずは始点の角に合わせて、プラスサインをタップします。
次に終点の角に焦点を合わせてプラスサインをタップします。箱の縦が計測できました。
次は横を計測してみます。始点の角に焦点を合わせて、プラスサインをタップします。
終点の角に焦点を合わせて、プラスサインをタップします。
次は高さを計測します。始点の角に焦点を合わせて、プラスサインをタップします。
終点の角で焦点を合わせて、プラスサインをタップします。
高さも計測できました。
計測アプリで縦34cm、横47cm、高さ37cmと計測できました。
矩形を追加と吹き出しが出てきたので、タップしてみました。
こんなこともできるんですね~
実測してみる!
計測アプリの計測値が正確か確認してみます。縦は36cmです。計測アプリでは34cmでした。2cmの誤差ですね。
横は47.5cmです。計測アプリでは47cmだったので、まぁまぁですかね。
高さは35cmでした。計測アプリでは37cmだったので2cmの誤差です。
まとめ
いかがでしたしょうか。
今回確認したところでは実測した値と計測アプリの値で誤差がありました。
後で思ったのですが、箱の周りに色がついていたので、もしかしたら、始点と終点がずれた可能性があります。
まぁ、いずれにしろ、計測アプリはカンタンですが、うのみにしないようがいいようです。
約何cmぐらいで理解していた方がいいかもしれません。
今回は計測アプリを使ってみた!をご紹介しました!
Electronic Silk Road Corp