8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

Googleがストリーミングゲームサービス『STADIA』を発表!【スタディア】

f:id:ultracisco7:20190321164034j:plain

今回はGoogleがストリーミングゲームサービス『STADIA』を発表!をご紹介しま~す。

 

 

Googleがストリーミングゲームサービス『STADIA』を発表!

Googleがストリーミングゲームサービス『STADIA』を発表しました。

 

ゲーム機なしでゲームを楽しめる。

 

なんとパソコンではChromeでプレイするらしいです。

  

そんな夢のようなストリーミングゲームサービスが登場すると話題になっています。

 

ゲーミング業界はPS4、Nintendo Switch、X box One、Steamとかと競合するわけで、Googelは、かなり後発になり、ゲーマーの期待値はかなり高いので、ハードルは高いと思いますけど。。。

 

Googleさんは、大丈夫ですかね。

 

ゲームタイトルは?

提供されるゲームタイトルも気になるところですよね。

 

『STADIA』では、どんなゲームが遊べるのでしょうか。

 

たぶんアメリカのゲームが主体になるのではないでしょうかね。

 

日本でも人気のゲームを展開していただきたいところですよね。

 

そこはジャイアント・グーグル!

 

いやっ、キング・オブ・インターネット・グーグル!

 

ちゃうか。。。

 

金にもモノ言わせて、人気ゲームの展開お願いしやっす!グーグル先生っ!

 

ストリーミングゲームサービスって大丈夫?

しかしストリーミングでゲームって、遅延はしないんでしょうかね~。。

 

サクサク動くのかな~。。。

 

ゲームの場合、サクサク感は妥協できないですからね~

 

インターネット回線の速度にもよるのでしょうね。

 

パソコンの性能には本当に依存しないのでしょうか。

 

まぁ、実際に『STADIA』でプレイしてみないと何とも言えませんが。。。。


Googleは、ちゃっかり『Stadiaコントローラー』も発表して、シェアボタンでYouTubeへのライブ配信が可能とのこと。。

 

、、で、日本でのサービス開始はいつ?

残念ながら日本はでのサービス開始はまだ未定で、価格も未発表です。

 

だ~っ、、、、ざんね~ん。。

 

試すこともできないとは(泣)。。 

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はGoogleがストリーミングゲームサービス『STADIA』を発表!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.