8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

アレクサでよく使う天気予報とアマゾンミュージックが便利!

f:id:ultracisco7:20190715114256j:plain

今回はアレクサでよく使う天気予報とアマゾンミュージックが便利!をご紹介しま~す。

 

 

アレクサでよく使う天気予報とアマゾンミュージックが便利!

音声コマンドってなんやねん!と思われるかもしれませんが、これが便利なのです。

 

どう便利かというと、~しながらできるのが便利です。

 

ブログ書きながらでも(手はタイピングしてる)、グーグルで検索しながらでも、声でアレクサに聞くことはできます。

 

スマホを手にする必要もありません。

 

そんなにすごいことができるわけではないのですが、ちょっとしたわずらわしさをはぶけます。

 

天気予報を確認したり、お気に入りのミュージックを聴いてみたり、、、

 

なんてことないのですが、いったんできるようになると、元には戻れなくなります。

 

天気予報

Amazon EchoやAmazon Spotを愛用していますが、よく使う利用方法がいくつかあります。

 

一番よく使うのが天気予報です。

 

アレクサ、今日の天気は?

アレクサ、明日の天気は?

アレクサ、千葉県千葉市の明日の天気は?

 

こんな感じで、スマホをいじることなく、天気が分かるのが便利だと感じてます。

 

アマゾンミュージック

アマゾンエコーは結構サウンドがいいので気に入ってます。

 

なので、ラジオを聴く感じでアマゾンミュージックを楽しんでます。

 

アレクサ、エアロスミスのウォークディスウェイかけて

アレクサ、アウルシティーのファイアーフライズかけて 

 

もう一度、再生したかったら、

アレクサ、リピート

これだけ。。。 

 

もしミュージックをストップしたかったら、

アレクサ、ストップ

ハンズフリーで快適ですよ~ 

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はアレクサでよく使う天気予報とアマゾンミュージックが便利!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.