8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 【備忘録メモ】iOS10.1.1にアップデートして気になったこと。。あれっ、何かおかしいぞ。。

iOS10 iphone7

f:id:ultracisco7:20161113214549j:plain

先日、iOS10.1.1にアップデートしたのですが、、何かがいつもと違うと気づいたので備忘録としてメモしておきます。

 

僕は通常、ハードウェアのスイッチ(画面を向かって左側、ボリュームの上にある)でサウンドをオフにしているので、電源スイッチを押してディスプレイをオフをするときは無音でした。。しかし、iOS10.1.1にアップデートした後、なぜか電源スイッチを押してオフにするとカチャっと音がするようになりました。それと、メモ帳でメモするときにキーボートをタップするたびにキーボート音がするようになりました。 この両者の音をオフにすべく設定があるか確認してみました。

 

ロック時の音、キーボードのクリック

どの設定かすぐにわかりましたので、ご参考までに設定方法をどうぞ。。

  • [設定]→[サウンドと感覚]→[ロック時の音]
  • [設定]→[サウンドと感覚]→[キーボードのクリック]

 

ホーム画面にある設定アプリをタップします。次に[サウンドと感覚]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161113221557p:plain

 

[キーボードのクリック]と[ロック時の音]を左にスワイプしてオフにします。

f:id:ultracisco7:20161113221606p:plain

これで設定できたと、、思ったのです。。

 

でも、ライトニングケーブルを挿入したときに音がでる。。いつもは音が出ません。ここで、何かおかしいと気づきました。。。それで、サウンドオン/オフボタンをいったんオフ、そしてオンとしたところ、、ちゃんと、いつも通りにサウンドをオフにできました。

 

まとめ

いかがでしたしょうか。iOS10.1.1にアップデートした後、サウンドオン/オフボタンをオフにしているのに音が出るようになった。。という場合はサウンドオン/オフボタンをいったんオフして、またオンしてみるといいかもしれません。。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.