8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 赤 - iPhone 7 (PRODUCT)RED SPECIAL EDITION実機を見てきた!

f:id:ultracisco7:20170401173555p:plain

今回はiPhone7 (PRODUCT)RED SPECIAL EDITIONが発売されたということなので、実機を見てきました。

 

予想外のカラー、、、レッド

僕は次のiPhoneカラーはジェットホワイトかと、、ずっと思ってました。。

 

というかジェットホワイト出たらいいなぁと、期待していました。。

 

うわさではネットで見ていましたが、まさかレッドはないな。。。と思っていたら、、

 

レッドですか。。。

 

まったく予想外でした。。。

 

(RED)とは

プロダクト(RED) | FGFJ - グローバルファンド日本委員会

(RED)とは、は、グローバル消費財メーカーが、(PRODUCT)RED という共通ブランドの商品を開発・販売することで挙げた収益の一部を世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)に寄付することによって、 アフリカのエイズ対策プログラムを支援する仕組みです。ロックバンドU2のボノと、国際NGOであるDATAのボビー・シュライバーが発起人となり、 2006年1月26日、スイスのダボスで開催された世界経済フォーラムで発表されました。

 

(PRODUCT)REDの発起人の一人にU2のボノさんが。。。。そうでしたか~。。。。

 

懐かしい名前がでてきましたね。。

 

僕の世代だと、U2はチョー人気でしたから、U2はよく聞いていました。

 

そのU2のボーカリストであるボノ、、、

 

売れるとすごいことができるんですね。。尊敬しますよ。。

 

U2は名曲がたくさんありますからね~。。

 

久しぶりに昔を惜しんでU2でも聞こうかなぁ。。

 

なんか、話が脱線してきたので、話を(RED)に戻すとですね。。

 

ようするに、、、

f:id:ultracisco7:20170401173554p:plain

 

、、、ということみたいです。。

 

まったく知りませんでした。。

 

僕はiPhoneのカラーにしか注目してませんでしたが、、、

 

プロダクト(RED)は世界を救うみたいな、、壮大なロマンがあったんですね。。

 

こういう取り組みは、素晴らしいと思います。。

 

iPhone7 (PRODUCT)RED SPECIAL EDITION 

さっそく、某量販店内のアップルブースで実機を見て触ってきました。。

 

真っ赤ですね~。。これは目立ちます。

f:id:ultracisco7:20170401165834j:plain

 

表面はサラサラした感じで質感はゴールド、シルバー、ローズゴールドと似ています。

f:id:ultracisco7:20170401165835j:plain

 

(PRODUCT)RED。。。。最初みたときは何これって、、ビックリしましたよ!

f:id:ultracisco7:20170401165838j:plain

 

ディスプレイ側はふつうにホワイトです。

f:id:ultracisco7:20170401165836j:plain

 

まとめ 

いかがでしたしょうか。

 

今回はiPhone7 (PRODUCT)RED SPECIAL EDITION実機を見てきた。でした~

 

ひさびさに、、U2でも聞くか~。。

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.