8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

レンズキャップ3個セットを買ってみた!【58mm】

f:id:ultracisco7:20180513165557p:plain

僕はいまだにCanon EOS Kiss X7iを使ってます。

 

先日、レンズキャップをどこかになくしてしまいました。

 

たしか、CANONってロゴが入っていたと思うのですが、、、残念です。

 

しばらくしたら、出てくるかな~と思ったのですが、残念ながら、それっきり出てきません。

 

もう、あきらめて、やすいレンズキャップを購入することにしました。

 

今回はレンズキャップ3個セットを買ってみた!をご紹介しま~す。

 

 

レンズキャップ3個セットを買ってみた!

  58mm用のレンズキャップ3個セットを購入してみました。

f:id:ultracisco7:20180513165554j:plain

 

  紛失防止のためのキャップにストラップが付けられるようになってます。

f:id:ultracisco7:20180513165551j:plain

 

  同梱物です。レンズキャップ3個、紛失防止用ストラップ3個、クリーニングクロスです。

f:id:ultracisco7:20180513165548j:plain

 

  カメラメーカーのロゴは入ってないので派手さはありません。

f:id:ultracisco7:20180513165545j:plain

 

  レンズキャップの裏側です。

f:id:ultracisco7:20180513165750j:plain

 

  カメラに装着すると、こんな感じなります。

f:id:ultracisco7:20180513165747j:plain

 

  サイズはピッタリでした。

f:id:ultracisco7:20180513165744j:plain

 

  紛失防止用のストラップをつけるのに使うクリップも付属していました。iPhoneのSIMカードを取り出すときに使うクリップと同じですね~。

f:id:ultracisco7:20180513165741j:plain

 

  ストラップはゴムで伸縮するのでこんな感じでレンズに装着するれば、キャップを紛失しませんね。

f:id:ultracisco7:20180513165738j:plain

 

  レンズキャップどうしたっけ?と忘れがちなら、こんなストラップが便利かもしれませんね。

f:id:ultracisco7:20180513165839j:plain

 

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はレンズキャップ3個セットを買ってみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.