8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7ジェットブラック、その魅力を表現し、妄想してみた

f:id:ultracisco7:20160921170702j:plain

iPhone7 Plus予約、入荷連絡待ち組のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。今回は待ち期間が長くなりそうです。予約していれば、いつかは手に入ります。そう信じて気持ちをシッカリ持って待ちましょう。

 

なに?iPhone7?もう使ってるよ

iPhone7入手済みのみなさま、ハッキリいってうらやまし〜です。使い心地はどうでしょうかiPhone7。。僕にはまだ未知の世界です。ネットで見るか量販店で実機をいじるというレベルです。実際の使い心地は、まだわからないですよー。

 

 

物欲

早く。。早く欲しい。今すぐ欲しい。。と物欲が、まるだしの物欲が雪だるま方式に大きくなっていくわけです。でもそんなことをいっても早く7プラスが手に入るわけでもないし、、残念。。。

 

アイフォン使用履歴

ここでちょっと僕のアイフォン使用履歴をご紹介します。いずれもSではないメジャーアップデートするタイミングのタイプです。2年ごとに買い換えて発売日前に予約して購入しています。

 

iPhone4ブラック(2010/7-2012/10)

iPhone5ホワイト(2012/10-2014/9)

iPhone6ゴールド(2014/9-2016/9)

 

アイフォンも通算で6年使ってます。そんなに使ってるんですね。もうアイフォン信者レベルにかなり近づいていると思います。

 

で、今回はiPhone7ジェットブラックになります。ということはフロント側(いつもスワイプして画面見てる側)に関して言えば4年ぶりのブラックですね〜。。いや〜4年ですか。4年ぶりの久々のブラックです。

 

そんな時期にジェットブラック登場です。喰いつきましたよぉ。おもいっきりアップルさんのフックにかかってしまいました〜。

 

iPhone7Plusジェットブラ~ックを表現してみる

黒の艶あり。この光沢感がいいですね。見るだけでペタ〜ッと吸い付く感触を想像できるほどのリアル感。そしてに極限まで研ぎ澄まされたピッカピカの表面。光が反射して黒のボディーに白い輝きが映り出し、その輝きからの直線により卓越されたデザイン性を洗練させ、アイフォン7プラスの高級感を醸し出します。カメラ部分はボディーから打ち出したように張り出し装着されています。デュアルレンズを搭載したカメラの表面も、また光の加減で反射し精巧で繊細なカメラセンサーを覆うレンズを表現しています。

 

妄想してみる

みなさん、何度も言いますが、待ってる時間は長〜いです。開封の儀もまだできないし。。特に自宅受け取り組のみなさんは僕と一緒に妄想してみましょう。開封の儀を。。

 

おこちゃまみたいにゴッコかいな、ほんまに〜。

 

それでは始まり、始まり。。

 

パチ、パチ、パチー

 

 

【自宅受け取りの場合】

運送会社から物を受け取る→ご苦労様

段ボール箱を開ける→キタキタ

ジェットブラックだけ外箱が黒いのを知って優越感に浸る→いいねぇ〜

外箱のフィルムをはがす→いつものやなっ

外箱を開ける→じゃ、じゃ、じゃ、じゃーん

アイフォンを取り出す→そぉーっと

ペラペラをはがす→ペリペリペリっと

電源を入れる→キターッ

初期設定をする→いつものだ、Hello!

指紋を拭き取る→噂どおり汚れるなぁ

保護フィルムを貼る→慣れたもんやっ

ケースを装着する→すでに購入済み

デュアルカメラで撮影→カシャッ

ズームしてみる→うぉ〜すげ〜

背景をぼかしてみる→うぉ〜すげ〜

 

続く。。

 

パチ、パチ、パチー

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.