8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ ゼルダの伝説BOTW アミーボ(amiibo)の使い方

f:id:ultracisco7:20170402153111p:plain

今回はニンテンドースイッチゼルダの伝説アミーボ(amiibo)の使い方をご紹介します。

 

序盤ではアミーボは使えない?

ゼルダの伝説BOTW序盤ではアミーボは使えません。

 

途中からアミーボが使えるようになります。

 

どのあたりからアミーボが使えるようになったか僕は気にしていませんでしたので、よくわかりませんが、、、

 

たぶん、、パラセールをもらった後だと思うのですが、、、、

 

アミーボを使用する設定を確認する

アミーボが使用できる設定になっているか確認しましょう。右側のJoy-Conにあるプラスボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402115122j:plain

 

リンクのポーチが開くので[R]ボタンを押して[システム]を開きます。

f:id:ultracisco7:20170402115123j:plain

 

[R]ボタンはJoy-Conの赤枠で囲ったところ、これですよ。。。

f:id:ultracisco7:20170402120228j:plain

 

[システム]画面で[オプション]を選びJoy-ConのAボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402115124j:plain

 

[amiiboを使用する]が選択されていることを確認します。

f:id:ultracisco7:20170402115125j:plain

 

アミーボを使ってみる

ゲームプレイ中に左側のJoy-Conにある△ボタンを押します。 

f:id:ultracisco7:20170402115127j:plain

 

シーカーストーンから[アミーボ]を選んで、Aボタンを押します。 

f:id:ultracisco7:20170401202703j:plain

 

左側のJoy-Conにある[L]ボタンを押します。アイテムを投入したい場所に照準を合わせます。下の画像だと、中央にある黄色い円のところですね。。リンクがシーカーストーンを構えてます。。カッコイイ。。。。

f:id:ultracisco7:20170402115735j:plain

 

ちなみに、、、Lボタンは下の画像の赤枠で囲ったところ、、、で~す。。

f:id:ultracisco7:20170402120229j:plain

 

 

右側のJoy-Conのスティックの上にアミーボをのせます。 

f:id:ultracisco7:20170402115126j:plain

 

すると、、アイテムが空から降ってきますよ。。。

f:id:ultracisco7:20170401202652j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドースイッチゼルダの伝説アミーボ(amiibo)の使い方をご紹介しました。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.