8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

撮影用ライトセット(ライトスタンド2個、傘 2個、電球2個、キャリングバッグ1個)を買ってみた!

f:id:ultracisco7:20171210231640j:plain

写真撮影と言えば光、ライトですね。

 

せっかく撮影した写真も暗いとがっかりしてしまいます。

 

室内でもキレイに商品を撮影してみたい!

 

ということで、今回は撮影用ライトセット(ライトスタンド2個、傘 2個、電球2個、キャリングバッグ1個)を買ってみた!をご紹介しま~す。

 

 

撮影用ライトセット(ライトスタンド2個、傘 2個、電球2個、キャリングバッグ1個)を買ってみた!

撮影用ライトセットはキャリングバッグに入ってるので便利でございま~す。

f:id:ultracisco7:20171210231805j:plain

 

中はこんな感じになっています。

f:id:ultracisco7:20171210231755j:plain

 

なにやらいろいろ出てきました。

f:id:ultracisco7:20171210231751j:plain

 

3脚が2つと、傘が2つ、電球が2つです。

f:id:ultracisco7:20171210231746j:plain

 

3脚は先日ご紹介した背景スタンドとほとんど同じ作りです。

f:id:ultracisco7:20171210231740j:plain

 

脚を広げると安定するのですが、場所をとります。

f:id:ultracisco7:20171210231925j:plain

 

3脚の上部はこんな感じです。

f:id:ultracisco7:20171210231918j:plain

 

傘に電源ケーブルがつながっています。電源スイッチもあって好印象です。

f:id:ultracisco7:20171210231909j:plain

 

傘のこの部分を3脚に取り付けます。

f:id:ultracisco7:20171210231914j:plain

 

こんな感じですね。ネジを回して締め付けます。

f:id:ultracisco7:20171210231905j:plain

 

傘を3脚に取り付けました。もちろんポールを伸ばして高さも変えられます。

f:id:ultracisco7:20171210232050j:plain

 

傘を広げるとこんな感じで長方形になります。

f:id:ultracisco7:20171210232045j:plain

 

分かりづらいですが、傘の内側です。赤い矢印の方向にリングを押します。雨傘と同じ要領です。

f:id:ultracisco7:20171210232040j:plain

 

こんな感じで傘の骨でキレイに広がります。

f:id:ultracisco7:20171210232033j:plain

 

電球を取り付けました。グルグル巻き電球ですね。

f:id:ultracisco7:20171210232029j:plain

 

この付属していたシートを傘に被せます。

f:id:ultracisco7:20171210232235j:plain

 

シートを被せるとこんな感じになります。これなら、電球が被写体に映り込まなくて済みます。光も柔らかな感じになります。

f:id:ultracisco7:20171210232230j:plain

 

傘に被せたシートはマジックテープで留めます。赤枠で囲ったところです。

f:id:ultracisco7:20171210232226j:plain

 

ライトをオンにしたところです。

f:id:ultracisco7:20171210232223j:plain

 

まとめ

今回は撮影用ライトセットをご紹介しましたが、いかがでしたしょうか。

 

撮影用の機材って大きいし、かさばるので邪魔ですが、今回ご紹介した撮影用ライトはキャリングバッグに入れて収納できるのでいいですね。

 

なにしろ、撮影用ライトの見た目が本格的なので、気に入ってます。

 

これで撮影用ライト、背景布、背景スタンドと買い揃えたので、簡易的ですが、我が家も撮影スタジオっぽくなってきました。

 

今回は撮影用ライトセット(ライトスタンド2個、傘 2個、電球2個、キャリングバッグ1個)を買ってみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.