8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドーラボ バラエティーキット つりを作ってみた!【Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 】

f:id:ultracisco7:20180506204501p:plain

ニンテンドーラボのバラエティーキットでつりを作ってみました。

 

つりざおとリールをダンボールで作ってしまいます。

 

つりゲームのコントローラーといったところでしょうか。

 

完成すると、つりゲームができます。

 

つりゲームもなかなか、よくできていて、大物のさかなはカンタンにはつれなかったりします。

 

ついつい、りきんで、リールをまいてしまっている自分がいたりするので、面白いゲームだと思います。

 

今回はニンテンドーラボ バラエティーキット つりを作ってみた!をご紹介しま~す。

 

blog.8090rock.com

 

 

ニンテンドーラボ バラエティーキット つりを作ってみた!

  つりのカラーは水色ですね。

f:id:ultracisco7:20180506204457j:plain

 

  こんな感じでパーツを切り抜いていきます。

f:id:ultracisco7:20180506204451j:plain

 

  このパーツ、何になると思いますか?タイトルが「つり」なので、だいたいわかっちゃいますかね。

f:id:ultracisco7:20180506204443j:plain

 

  まずは裏面にして、、、折り目をつけていきます。

f:id:ultracisco7:20180506204658j:plain

 

  答えはつり竿でした。

f:id:ultracisco7:20180506204655j:plain

 

  つり竿はだんだん長くなっていきますよ。

f:id:ultracisco7:20180506204652j:plain

 

  ダンボールでできてるとはいえ、伸縮自在のつり竿です。

f:id:ultracisco7:20180506204646j:plain

 

  リールまでダンボールでつくっちゃいます。

f:id:ultracisco7:20180506204643j:plain

 

  ニンテンドースイッチを設置する台座です。

f:id:ultracisco7:20180506204814j:plain

 

  ひもをつけてできあがり。

f:id:ultracisco7:20180506204811j:plain

 

  ニンテンドースイッチとJoy-Conをとりつけて、、、

f:id:ultracisco7:20180506204808j:plain

 

  魚釣りゲームが楽しめます。魚がかかったらリールを巻きます。うまくつれるかな?

f:id:ultracisco7:20180506204802j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドーラボ バラエティーキット つりを作ってみた!をご紹介しました!

 

blog.8090rock.com

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.