8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドーラボ バラエティーキット おうちを作ってみた!【Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 】

f:id:ultracisco7:20180506220049p:plain

バラエティーキットのおうちでは、水道の蛇口をひねったり、ボタンを押したり、リールを巻いたりすることで、おうちのなかにいろいろな効果が得られます。

 

蛇口、ボタン、リールは、おうちの左、右、下に挿入できます。

 

メインのおうちを作るよりも、蛇口、ボタン、リールの方に手間がかかったような気がします。

 

ということで、今回はニンテンドーラボ バラエティーキット おうちを作ってみた!をご紹介しま~す。

 

blog.8090rock.com

 

 

ニンテンドーラボ バラエティーキット おうちを作ってみた!

  ニンテンドーラボでおうちを作っていきま~す。

f:id:ultracisco7:20180506220046j:plain

 

  こんな感じでパーツになるダンボールに穴を開けます。左横にあるようなゴミがでます。

f:id:ultracisco7:20180506220042j:plain

 

  もういきなり家って感じですね。

f:id:ultracisco7:20180506220039j:plain

 

  えんとつ部分がJoy-Conケースになってます。

f:id:ultracisco7:20180506220035j:plain

 

  ニンテンドースイッチ本体の台座になります。

f:id:ultracisco7:20180506220232j:plain

 

  スイッチを3つ作るのですが、、結構、手が込んでいてたいへん。

f:id:ultracisco7:20180506220229j:plain

 

  とりあえず、遊んでみる。

f:id:ultracisco7:20180506220226j:plain

 

  スイッチを入れる箇所は右、下、左です。まずは右にリールを入れたら、なにかぐるぐる回りだしました。

f:id:ultracisco7:20180506220223j:plain

 

  次はプッシュボタンです。

f:id:ultracisco7:20180506220218j:plain

 

  ボタンを押すと家の中が暗くなりました。

f:id:ultracisco7:20180506220354j:plain

 

  このスイッチは蛇口が出てきて、ひねると水が出てきます。

f:id:ultracisco7:20180506220351j:plain

 

  家の中に水が溜まっていきます。

f:id:ultracisco7:20180506220348j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドーラボ バラエティーキット おうちを作ってみた!をご紹介しました!

 

blog.8090rock.com

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.