8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

AirPodsがあるからEarPodsはもういらない?

f:id:ultracisco7:20170318205436j:plain

AirPodsは大人気のようですね~

 

僕もAirPods使ってますし、お気に入りです。

 

じゃぁ、EarPodsは?

 

お役目ゴメンで、もういらない?

 

いや、まだ使い道はあるでしょう。。。

 

意外にもカメラのシャッターをきるのに便利ですよ。。

 

iPhoneで写真撮るのって意外に撮りづらい。。。。

 

縦で撮影するならいんですけど、、、

 

横にするとシャッターボタンが中途半端なところにある。。

 

、、、でどうするかというと音量ボリュームがシャッターボタンになるんですね。。

 

以前、そのことを記事にしたことがあります。

blog.8090rock.com

  

EarPodsでシャッターをきる

 

f:id:ultracisco7:20170318212657j:plain

 

そこで、EarPodsの登場です。。。

 

EarPodsにも音量ボリュームの調整ボタンありますよね~

 

そう、、EarPodsの音量ボリュームでシャッターをきることができるんです。。。

 

こんな使い方の利点はシャッターをきるときの手ぶれを防ぐこと。。

 

それと、iPhoneを片手でもって、EarPodsの音量ボリュームボタンでシャッターをきることができることです。。

 

結局、両手使うんじゃん。。

 

いいえ、両手は使いません。

 

どうするかというと、EarPodsの音量ボリュームは口でくわえて、シャッターをきります。

 

この方法なら、手ぶれを防げて、iPhoneを横に片手で持って撮影できる。。。

 

こんな使い方を僕はしています。。

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はEarPodsでシャッターをきる方法をご紹介しました。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.