8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

僕がAirPodsを最強だと感じた理由

f:id:ultracisco7:20170219224446p:plain

今回はAirPodsを使ってみて、僕がAirPordsを最強だと感じた理由をご紹介します。

僕がAirPordsを最強だと感じた理由

ケーブルの煩わしさから解放される

AirPodsを使うようになってから、ホントにコードから体が解放され自由になりました。。 今まで、Bluetoothのイヤフォンというとワイヤレスなんですけど、、結局はイヤフォン同士がコードでつながってたりするんですよね。。ホントの意味でのワイヤレスじゃなかったのです。。AirPodsは違います。。ホントの意味でワイヤレスです。。。イヤフォンを装着している不自由さから完全に解放されます。

f:id:ultracisco7:20170220151453j:plain

 

AirPodsでミュージック聞きながら部屋中歩き回れる

AirPodsでミュージックを聴きながら、物を片付ける、本を片付ける。。できちゃいます。。しかもコードに邪魔されずに部屋中を自由に動き回れます。

 

AirPodsでミュージック聞きながらトイレにもいける

AirPodsを装着したら自分の部屋だけでなく、トイレまでミュージックはノンストップで聞けます。少なくとも僕の家ではiPhoneは持ち歩かなくても、トイレでAirPodsでミュージック聞けましたよ。

 

AirPdsでミュージック聞きながら服を着替えられる

出かける前に身支度しますが、そんな時も、AirPodsつけっぱなし、ミュージックかけっぱなしでOKです。

 

AirPodsでミュージック聞きながら顔を洗う

音楽聞きながら顔なんて洗わん。。。そうなんですが、、AirPods装着してミュージックを聞きながら顔を洗えちゃいます。

 

AirPodsを装着していることを忘れる

ここまでくると、AirPodsつけたまま、いろんなことができるので、AirPodsを装着しているのを忘れてしまうほどです。

 

iPhoneの存在を忘れる

あれっ、iPhoneなくした!!一瞬、、目の前が真っ暗になりますが、、 そうではないです。iPhoneはデスクの上に置いたまま充電中。。。僕はAirPodsでミュージックを聞きながら、物をかたづけ、トイレに行き、服を着替えていたのです。。家の中だけに限ればiPhoneを常に持ち歩く必要はないです。注意することは、出かける前にiPhoneを持っていくのを忘れないようすることです。。

f:id:ultracisco7:20170220154448j:plain

 

AirPodsでプレイ、ストップの操作ができる

AirPodsをダブルタップすればミュージックのプレイ、ストップの操作ができます。片方のAirPodsを外せばミュージックはストップします。外した片方をまた装着すればミュージックはプレイします。

 

AirPodsで横になりながらミュージックを聞く

以前は寝ながらミュージックを聞いていると寝返りでコードが首に絡まったりして厄介だったのですが、AirPodsになってからは、ホントにコードから解放された感じです。寝ながら長時間ミュージックを聞いても変に首や肩が凝らないです。。

 

AirPodsは音がいい

音はいいです。。インナーイヤー型と呼ばれる物の中では、ずば抜けていいと思います。カナル型と呼ばれているゴム製のイヤーピースが付属するものに比べれると遮音性はないです。そりゃそうですよね、インナーイヤー型はイヤーピースで密閉してませんから。。。

 

Bluetoothによる遅延がほとんどない

Bluetoothイヤフォンで音の遅延を経験したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。。僕が以前使っていたBluetoothワイヤレスイヤフォンではYouTubeを見ると音が映像に遅れて、これじゃ、ちょっとBluetoothワイヤレスイヤフォンは無理だなぁと感じたことがあります。しかし、AirPodsはそんな音の遅延はありません。快適にYouTubeを楽しむことができます。

 

まとめ

 僕がAirPordsを最強だと感じた理由
 ケーブルの煩わしさから解放される
 AirPodsでミュージック聞きながら部屋中歩き回れる
 AirPodsでミュージック聞きながらトイレにもいける
 AirPdsでミュージック聞きながら服を着替えられる
 AirPodsでミュージック聞きながら顔を洗う
 AirPodsを装着していることを忘れる
 iPhoneの存在を忘れる
 AirPodsでプレイ、ストップの操作ができる
 AirPodsで横になりながらミュージックを聞く
 AirPodsは音がいい
 Bluetoothによる遅延がほとんどない

 

いかがでしたしょうか。

 

今回はAirPodsを使ってみて、僕がAirPordsが最強だと感じた理由をご紹介しました。

 

お値段はそれなりにしますが、僕はAirPodsをオススメします。

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.