8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 iOS10 3D Touchクイックアクション、アプリアイコンからメニュー表示

f:id:ultracisco7:20161113131634j:plain

3D Touchは面白いですね。画面を強く押すと反応するという、今までになかった感覚が心地よいです。この機能はiPhone6sのころから導入されたようです。僕はiPhone6を使っていたので、3D Touchは初体験になります。3D Touchめっちゃ、便利です。。

 

今回は3D Touchでのアプリのクイックアクションをご紹介します。アプリアイコンを強めに押し込むとメニューが表示されますのでメニューから操作を選ぶ感じです。Windowsでいうところの右クリックに似た感じです。それではどんな画面なのか確認してみましょう。

 

3D Touch クイックアクション 

クイックアクションでメニューを表示した画像です。 結構ありますね。。。

【設定】

 

 【計算機】

 

【時計】

 

【カメラ】

 

【メッセージ】

 

【Amazon Music】

 

【App Store】

 

【電話】

 

【カレンダー】

 

【メモ】

 

【メール】

 

【マップ】

 

【ミュージック】

 

【写真】

 

【Chrome】

 

【Google Maps】

 

【Y!地図】

 

【Amazon】

 

【YouTube】

 

【Evernote】

 

【Kindle】

 

 

 

まとめ

3D Touch クイックアクションはいかがでしたしょうか。僕はまだはっきり言って、使いこなせていませんが、これから使いながら徐々に習得していきたいと思ってます。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.