8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 iOS10 通知センターに表示される通知の削除方法

f:id:ultracisco7:20161204235802j:plain

またまた、通知センターと通知になりますが、、、日を追うごとに通知が通知センターにどんどん、溜まっていってしまうので、、通知は通知センターから削除しちゃっとほうが、、ずうっとスッキリします。。。

 

ということで、今回は通知を通知センターから削除する方法をご紹介します。

 

個別の通知を通知センターから削除する

削除したい通知を左にスワイプします。下の画像では不在着信の通知を削除しようとしています。

f:id:ultracisco7:20161204234216p:plain

 

こんな感じでスワイプしますよ~

f:id:ultracisco7:20161204234238p:plain

 

すると、、、[消去]ボタンが現れました。。。消去]をタップすれば通知を削除することができます。。。

f:id:ultracisco7:20161204234246p:plain

 

f:id:ultracisco7:20161204234255p:plain

 

 

すべての通知を通知センターから削除する

3D Touch(フォースタッチ)でバッテンを強めに押すと[すべての通知を消去]が表示されるのでタップすればすべての通知が消えます。

f:id:ultracisco7:20161204234301p:plain

 

[通知はありません]と表示されました。。すっきりしましたね。。。

※削除した通知は元には戻りません。。

f:id:ultracisco7:20161204234635p:plain

 

 

まとめ

 

いかがでしたしょうか。

 

通知センターの通知は、ほっておくといっぱいになって、見なくなってしまいます。。

 

通知は見なければ意味ないですね。。

 

なので、通知は見て確認できたら、サクッと削除しておくことを習慣づけたいところです。。

 

通知は予定なり、なんなり、ユーザーに気づかせてくれるというのが重要な使命だとと考えています。。

 

いつもまでも、ほっておいては、また、大量の情報に埋もれていくだけです。。

 

そんなの、意味ないと感じてます。。。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.