8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 iOS10.2 Windows8.1 iTunes12.5.1.21 パソコンにある曲をiPhoneへ入れる方法

f:id:ultracisco7:20161223175153j:plain

今回はパソコンにある曲をiTunesを使ってiPhoneに入れる方法をご紹介します。

 

パソコンにある曲をiTunesを使ってiPhoneに入れる方法

 

ヒント

手順としては以下のように2ステップでパソコンにある曲をiPhoneに入れます。

  • 音楽ファイルをiTunesに格納する
  • iTunesとiPhoneを同期する

 

音楽ファイルをiTunesに格納する 

それでは始めましょう。。まずはパソコンからの操作です。。

 

パソコンに保存されている音楽ファイルをiTunesに格納します。。

 

デスクトップにあるPCをダブルクリックします。

f:id:ultracisco7:20161223184029p:plain

 

[ミュージック]フォルダをダブルクリックします。

f:id:ultracisco7:20161223184039p:plain

 

[iTunes]フォルダをダブルクリックします。

f:id:ultracisco7:20161223184046p:plain

 

[iTunes Media]フォルダをダブルクリックします。

f:id:ultracisco7:20161223184056p:plain

 

[iTunesに自動的に追加]フォルダをダブルクリックします。

f:id:ultracisco7:20161223184102p:plain

 

音楽ファイル(※今回はMP3ファイルを使ってます)を[iTunesに自動的に追加]フォルダへ、ドラッグアンドドロップします。

f:id:ultracisco7:20161223185923p:plain

 

[iTunesに自動的に追加]フォルダに音楽ファイル(MP3ファイル)が移動しました。 

f:id:ultracisco7:20161223184123p:plain

 

それではiTunesに音楽ファイルが移動したか確認してみましょう。

 

パソコンのデスクトップにある [iTunes]アイコンをダブルクリックしてiTunesを起動します。

f:id:ultracisco7:20161223184351p:plain

 

iTunesが起動しました。ありましたね。。赤枠で囲いました。。

f:id:ultracisco7:20161223184610p:plain

 

これがiTunesに移動した音楽ファイルです。。

f:id:ultracisco7:20161223184744p:plain

 

先ほどの[iTunesに自動的に追加]フォルダを見てみましょう。。音楽ファイルは消えました。。というかiTunesに移動したので、もうここにはありません。。

f:id:ultracisco7:20161223184637p:plain

 

iTunesとiPhoneを同期する

それでは音楽ファイルがiTunesに移動したのを確認できたので、早速、音楽ファイルをiPhoneへ移動しましょう。

 

iPhoneをUSBケーブルで接続します。。(※ライトニングケーブルのことです。)

f:id:ultracisco7:20161211191759p:plain

 

パソコンのiTunesの画面に戻りましょう。

f:id:ultracisco7:20161223185309p:plain

 

ちょっと、ちっちゃくてわかりずらいので画面のiTunesの左上を拡大しました。

 

iTunesの画面の左上でiPhoneが接続されて、iTunesで認識されてるのが確認できます。

f:id:ultracisco7:20161223191228p:plain

 

iTunesの右下にある[同期]ボタンをクリックするとiPhoneと同期が始まります。 

f:id:ultracisco7:20161223191513p:plain

 

同期が始まるとiTunes左上の画面で矢印がぐるぐる回りだします。

f:id:ultracisco7:20161223192029p:plain

 

iTunes画面上でも同期中と表示されるので確認できます。

f:id:ultracisco7:20161223192038p:plain

 

iPhone側でも矢印がぐるぐるまわっているので同期しているのが確認できます。

f:id:ultracisco7:20161223192438p:plain

 

ぐるぐるマークが消えたら同期は完了しています。イジェクトボタンをクリックして、USBケーブル(※ライトニングケーブル)をパソコンとiPhoneから外します。

f:id:ultracisco7:20161223193830p:plain

 

それではiPhoneで[ミュージック]アプリを起動して音楽ファイルが転送されたか確認してみましょう。

f:id:ultracisco7:20161223193123p:plain

 

ちゃんと、iTunesと同期されて音楽ファイルが転送されていることを確認できました。

f:id:ultracisco7:20161223193305p:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

パソコンにある曲をiTunesを使ってiPhoneに入れる方法をご紹介しました。

 

パソコンでダウンロードした曲をiPhoneで見たいときはiTunesでiPhoneに入れることができますね。。 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.