
今回はパソコンにある曲をiTunesを使ってiPhoneに入れる方法をご紹介します。
パソコンにある曲をiTunesを使ってiPhoneに入れる方法
音楽ファイルをiTunesに格納する
それでは始めましょう。。まずはパソコンからの操作です。。
パソコンに保存されている音楽ファイルをiTunesに格納します。。
デスクトップにあるPCをダブルクリックします。

[ミュージック]フォルダをダブルクリックします。

[iTunes]フォルダをダブルクリックします。

[iTunes Media]フォルダをダブルクリックします。

[iTunesに自動的に追加]フォルダをダブルクリックします。

音楽ファイル(※今回はMP3ファイルを使ってます)を[iTunesに自動的に追加]フォルダへ、ドラッグアンドドロップします。

[iTunesに自動的に追加]フォルダに音楽ファイル(MP3ファイル)が移動しました。

それではiTunesに音楽ファイルが移動したか確認してみましょう。
パソコンのデスクトップにある [iTunes]アイコンをダブルクリックしてiTunesを起動します。

iTunesが起動しました。ありましたね。。赤枠で囲いました。。

これがiTunesに移動した音楽ファイルです。。

先ほどの[iTunesに自動的に追加]フォルダを見てみましょう。。音楽ファイルは消えました。。というかiTunesに移動したので、もうここにはありません。。

iTunesとiPhoneを同期する
それでは音楽ファイルがiTunesに移動したのを確認できたので、早速、音楽ファイルをiPhoneへ移動しましょう。
iPhoneをUSBケーブルで接続します。。(※ライトニングケーブルのことです。)

パソコンのiTunesの画面に戻りましょう。

ちょっと、ちっちゃくてわかりずらいので画面のiTunesの左上を拡大しました。
iTunesの画面の左上でiPhoneが接続されて、iTunesで認識されてるのが確認できます。

iTunesの右下にある[同期]ボタンをクリックするとiPhoneと同期が始まります。

同期が始まるとiTunes左上の画面で矢印がぐるぐる回りだします。

iTunes画面上でも同期中と表示されるので確認できます。

iPhone側でも矢印がぐるぐるまわっているので同期しているのが確認できます。

ぐるぐるマークが消えたら同期は完了しています。イジェクトボタンをクリックして、USBケーブル(※ライトニングケーブル)をパソコンとiPhoneから外します。

それではiPhoneで[ミュージック]アプリを起動して音楽ファイルが転送されたか確認してみましょう。

ちゃんと、iTunesと同期されて音楽ファイルが転送されていることを確認できました。

まとめ
いかがでしたしょうか。
パソコンにある曲をiTunesを使ってiPhoneに入れる方法をご紹介しました。
パソコンでダウンロードした曲をiPhoneで見たいときはiTunesでiPhoneに入れることができますね。。