8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

カメラのメンテナンス用品 HAKUBA レンズペン3

f:id:ultracisco7:20170108202559j:plain

今回はレンズペンをご紹介します。。カメラのレンズを掃除するやつです。。。

 

HAKUBA レンズペン3

 

まずはパッケージから。。こんな感じです。。。レンズペン3ミニプロを買ってみました。。小型レンズ用クリーナーです。。なぜか、、この小型が気に入ってしまいました。。

f:id:ultracisco7:20161231163247j:plain

 

パッケージの裏側です。。。

f:id:ultracisco7:20161231163253j:plain

 

パッケージから出してみました。。ペンみたいですね。。。

f:id:ultracisco7:20161231163303j:plain

 

ブラシはスライド格納式でレバーを下に下げるとブラシが出てきます。。。ギャグにレバーを上げればブラシをしまうことができます。。天然やぎ毛ブラシで化粧用で使われる品質のものが使われています。品質がいいってことですね。。。

f:id:ultracisco7:20161231163308j:plain

 

上のキャップを回して外すとレンズペンのヘッドが出てきます。。。。先端が3D局面チップで小さい局面にフィットします。。セーム革とカーボン粉末でできていて、指紋や皮脂汚れをきれいにとります。。先端のチップは古くなったら交換もできます。

f:id:ultracisco7:20161231163313j:plain

 

これは付属のヘッドスペアです。。チップがダメになったら交換します。。 交換用が1つついているのはありがたいですね。。。しかもちゃんとケースに入ってる。。。

f:id:ultracisco7:20161231163317j:plain

 

こんな感じでカメラのレンズを掃除できます。。。

f:id:ultracisco7:20161231163324j:plain

 

こちらはブラシです。。

f:id:ultracisco7:20161231163331j:plain

 

 

まとめ

レンズのお手入れ、レンズペンは携帯できるし、便利ですね。。。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.