8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

タイムラプス用の自動回転雲台を買ってみた!

f:id:ultracisco7:20170910195843j:plain

今回はタイムラプス用の自動回転雲台を買ってみた!をご紹介しま~す。

 

 

Sevenoak SK-EBH01の仕様

モデル名 SK-EBH01
バッテリー容量 1200mAh
スタンバイ時間 50時間以上
作業時間 8時間以上
バッテリー充電時間 4時間
モーター ブラシレス電気機械
最大負荷容量 1.5キロ

 

タイムラプス用の自動回転雲台を買ってみた!

タイムラプスに憧れて買ってしまいました。

f:id:ultracisco7:20170910195521j:plain

 

こんなバックがついています。これはなかなかコンパクトで良いですね。

f:id:ultracisco7:20170910195518j:plain

 

自動回転雲台がと充電用のUSBケーブルがすっぽりケースに入ります。

f:id:ultracisco7:20170910195514j:plain

 

取扱説明書は英語です。

f:id:ultracisco7:20170910195511j:plain

 

なぜかこんな大げさなクリーニングキットがついています。

f:id:ultracisco7:20170910195507j:plain

 

クリーニングキットにはクリーニングクロスとレンズブラシと手袋が入っていました。手袋は静電手袋かな?

f:id:ultracisco7:20170910195548j:plain

 

USBケーブルで充電します。

f:id:ultracisco7:20170910195545j:plain

 

使い方

まずOn/Offスイッチで電源を入れます。

f:id:ultracisco7:20170914202202j:plain

 

DIRライトと15度ライトがグリーンで点灯し、5分がレッドで点灯します。この状態だと時計回りに15度を5分で回転します。

f:id:ultracisco7:20170914202159j:plain

 

Durationボタンを押して回転角度を15度~360度まで調整できます。R.Tボタンを押して回転時間を5分~60分まで調整できます。例えば、一番速く回転させたい場合は、Durationボタンを押して回転角度を360度に設定し、R.Tボタンで回転時間を5分に調整します。この設定だと360度を5分で回転します。逆に遅く回転したい場合はDurationボタンを押して回転角度を15度に設定して、R.Tボタンで回転時間を60分にします。この設定で15度を60分かけて回転します。このように設定を変えながら、好みの回転スピードに調整していきます。

f:id:ultracisco7:20170914202155j:plain

 

Start/Stopボタンで回転を開始します。もう一度Start/Stopボタンを押せば回転は停止します。

f:id:ultracisco7:20170914202152j:plain

 

反時計回りに設定したい場合は、DurationボタンとR.Tボタンを同時に押せば、DIRライトが消灯して反時計回りになります。

f:id:ultracisco7:20170914202148j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はタイムラプス用の自動回転雲台を買ってみた!をご紹介しました!

 

 

Sevenoak SK-EBH01の仕様

モデル名 SK-EBH01
バッテリー容量 1200mAh
スタンバイ時間 50時間以上
作業時間 8時間以上
バッテリー充電時間 4時間
モーター ブラシレス電気機械
最大負荷容量 1.5キロ

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.