8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 iOS10.2 AirDropでiPadに写真を転送してみた

f:id:ultracisco7:20170122113145j:plain

今回はAirDropを使ってiPhone7に保存してある写真をiPadに転送してみたので、やり方をご紹介します。 

 

目次
  • iPhone7でAirDropをオンにする
  • iPadでAirDropをオンにする
  • iPhone7からiPadに写真をAirDropで転送する
  • iPadで写真を受信する
  • まとめ

 

iPhone7でAirDropをオンにする 

下のベゼルからエッジスワイプして、コントロールセンターを起動します。 

f:id:ultracisco7:20170122113335j:plain

 

[AirDrop:受信しない]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170122113341j:plain

 

[すべての人]をタップします。僕の場合、自宅で、とりあえず、AirDropができることを確認したかったので、[すべての人]を選びました。※[連絡先のみ]を選択することもできます。

f:id:ultracisco7:20170122113347j:plain

 

[AirDrop:すべての人]になりました。[WiFi]と[Bluetooth]がオンになっていることを確認します。上段の赤枠で囲った2つの青丸です。

f:id:ultracisco7:20170122113353j:plain

 

iPadでAirDropをオンにする

iPadでもAirDropをオンにします。下のベゼルからエッジスワイプしてコントロールセンターを起動します。[AirDrop:受信しない]をタップします。 

f:id:ultracisco7:20170122113357j:plain

 

[すべての人]をタップします。iPhone7で設定したときと同じで、僕の場合、自宅で、とりあえず、AirDropができることを確認したかったので、[すべての人]を選びました。※[連絡先のみ]を選択することもできます。

f:id:ultracisco7:20170122113402j:plain

 

[AirDrop:すべての人]に設定されました。[WiFi]と[Bluetooth]がオンになっていることを確認します。 赤枠で囲った、2つの青丸です。

f:id:ultracisco7:20170122113407j:plain

 

iPhone7からiPadに写真をAirDropで転送する

 

[写真]アイコンをタップして、写真アプリを起動します。 

f:id:ultracisco7:20170122113412j:plain

 

転送したい写真を選択して、[共有ボタン]をタップします。 

f:id:ultracisco7:20170122113422j:plain

 

[タップしてAirDropで共有]の欄に共有できるデバイス名が表示されますので、転送先のデバイス名をタップします。

f:id:ultracisco7:20170122113635j:plain

 

写真を送信中です。 

f:id:ultracisco7:20170122113432j:plain

 

写真の転送が完了して送信済みになりました。

f:id:ultracisco7:20170122113646j:plain

 

iPadで写真を受信する

こちらがiPad側の画像です。[AirDrop ~さんが1枚の写真を共有中です。]と表示されています。

f:id:ultracisco7:20170122113655j:plain

 

写真アプリが起動して、先ほど転送した写真がiPadで表示されました。 

f:id:ultracisco7:20170122113703j:plain

 

まとめ

 

いかがでしたしょうか。

 

今回はAirDropを使ってiPhone7に保存してある写真をiPadに転送してみたので、やり方をご紹介しました。

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.