8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチのキックスタンドが壊れそうな件

f:id:ultracisco7:20170311230624j:plain

今回はニンテンドースイッチのキックスタンドが壊れそうな件と題してお届けします。

 

キックスタンドっていう名称があってるかどうかはわかりません。。

 

YouTubeで海外のYouTuberがそんなような名称でいってました。。

 

見るからに頼りないキックスタンドと思いませんか?

 

iPhoneとかスマホのケースにありがちなスタンドですよね。。。

 

ぼくもだいじょうぶかなぁ、、、と思っていじってたら、、、

 

あっ!!!やっちまった~!キックスタンドがこわれた~!

 

な~んて、、ならないようにゲームプレイ中は注意しましょうね。。

 

ニンテンドースイッチのキックスタンド

ニンテンドースイッチをテーブルモードでゲームプレイするには、裏側にある、キックスタンドを引っ張り上げて、スタンドを立てます。。

f:id:ultracisco7:20170311230840j:plain

 

こんな感じです。。これでニンテンドースイッチをテーブルモードでプレイできます。

f:id:ultracisco7:20170311230844j:plain

 

しかし、、、ゲームに夢中になってたら下の画像のように①の方向に強く押してしまうことが、容易に想定できます。すると、②の方向に力が加わり、最悪の場合、ポキッとキックスタンドが折れるということも考えられます。。。怖いからあまり考えないようにしてるけどね。。。

f:id:ultracisco7:20170311230848j:plain

 

僕も、やってしまいました。。。というか、、、キックスタンドって、力が加わっても外れるようになってるみたいです。。たぶん、、、、ですけど。。

f:id:ultracisco7:20170311230853j:plain

 

ほら、、留め金が金属でできてる。。。

f:id:ultracisco7:20170311230858j:plain

 

こちらは本体側です。。。

f:id:ultracisco7:20170311230902j:plain

 

ちなみに、、、僕はキックスタンドをパチッと本体に元に戻すことができました。。。よかった~、、ひと安心。。。

f:id:ultracisco7:20170311230908j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドースイッチのキックスタンドが壊れそうな件と題してお届けしました。

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.