8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iOS11.0.3 標準アプリの計算機がおかしなことになってる【iPhone 8 / iPhone 7 Plus】

f:id:ultracisco7:20171029211049j:plain

今回は標準アプリの計算機がおかしなことになってるをご紹介します。

 

標準アプリの計算機がおかしなことになってる

標準アプリの計算機がおかしなことになってるって気が付いてましたか?

 

試しに 1 + 2 + 3 = とタイプしてみてください。

 

答えはもちろん 6 ですよね。

 

24なんて、ありえないですよね。。。

 

1 + 2 + 3 = ? 

こんな感じになりませんか?

 

なぜか24になっちゃいます。

f:id:ultracisco7:20171029212059g:plain

 

ゆ~っくりボタン押せば、6になるのですが、普通のスピードで1+2+3=とタイプすると24になります。

 

これ、実は + ボタンにアニメーションがかかってるためで、+ ボタンの反応が追いつかず、23となってしまうようです。なので、1 + 23 = 24ということみたいです。

 

どういうことかというと、、

 

ステップ1:1ボタンを押す(1)

ステップ2:+ボタンを押す(1+)

ステップ3:2ボタンを押す(1+2)

ステップ4:+ボタンを押す ※さっき押した+ボタンのアニメーション効果のため+ボタンを押したことが認識されない(1+2)

ステップ5:3ボタンを押す ※+が認識されなかったため、ここで23となってしまう(1+23)

ステップ6:=ボタンを押す(1+23=)

ステップ7:ステップ4で+が認識されなかったので、1 + 23となり、答えは24になる(24)

 

正しくは、、

 

ステップ1:1ボタンを押す(1)

ステップ2:+ボタンを押す(1+)

ステップ3:2ボタンを押す(1+2)

ステップ4:+ボタンを押す(1+2+)

ステップ5:3ボタンを押す(1+2+3)

ステップ6:=ボタンを押す(1+2+3=)

ステップ7:答えは(6)

 

これは計算機アプリの不具合でしょ。

どう思います?

 

これは当然、不具合でしょ。。

 

これじゃ、安心して計算できない。。

 

+ボタンのアニメーション効果のために、ゆっくりタイプする?

 

なんかおかしいでしょ。。

 

ユーザーファーストでお願いしまっす!

 

アップルのエンジニアさ~ん、、計算機アプリがバグってまっせ~、、修正して~!

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回は標準アプリの計算機がおかしなことになってるをご紹介しました!

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.