8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ダイソーの捺印マットを買ってみた!【便利グッズ】

f:id:ultracisco7:20170820140153j:plain

 

 

捺印は誰でもできる?。。。僕は得意じゃない。。

実は悩んでました!

 

ハンコがうまく押せないことを。。。

 

証券会社やFXの口座を開くときって、申込書が送られてきて捺印するじゃないっすか。

 

申込書は1通しかないので、失敗できないのに、、

 

捺印するの、よく失敗するんですよ。。

 

上がかすれてたり、横がかすれてたり、、、

 

あ~っ!!!、と思って、、もう一度、上から押してみたり、

 

どうしても、手がぶれちゃうので、2重になっちゃう。。

 

平らなデスクの上で捺印するので、失敗するはずがないのですが、、、

 

なんというか、、、力加減がよくわからない。。

 

それで、しかたなく、新聞や雑誌を下に敷いたりしてました。

 

だから、捺印するのは得意じゃないと諦めていました。。。

 

 

そんな僕にも捺印が人並みにできるグッズを発見!

でも、これからは違います!

 

そんな僕にも捺印が上手にできる、最強のグッズをダイソーで見つけました!

 

バスンッ!!!

 

その名も。。。。

 

捺印マット

 

ということで、今回はダイソーの捺印マットを買ってみた!をご紹介しま~す。 

 

 

ダイソーの捺印マットを買ってみた!

最近ダイソーにはまってます。先日もおやつを買いつつ、便利グッズがないか、ダイソーの店内を物色していました。で見つけたのがこれ、、、捺印マットでございま~す。ソフトな押し心地とパッケージには書いてありますが、それだけではありません。僕にとっては1通しかない申込書にうまく捺印できるか・できないかの死活問題を解決してくれた、僕の捺印人生に革命を起こした便利グッズございま~す。

f:id:ultracisco7:20170820140148j:plain

 

パッケージの裏面です。特徴にちゃんと『弾力性のある素材を使用しているので、押し心地が柔らかく、印影もキレイに捺印することができます。』って記載されてます。

f:id:ultracisco7:20170820140143j:plain

 

ライムグリーンっていうのでしょうか、カラフルです。さわり心地はサラサラなシリコンといったところでしょうか。サイズも9cm x 10cmとちょうどいいサイズです。

f:id:ultracisco7:20170820140140j:plain

 

例えば、硬いデスクの上の場合、手で押す角度が微妙にデスクと水平じゃないので、力が均等に分散されません。

 

たぶんうまく捺印できないのは、これが原因かと自分では考えています。

 

なので、「あっ、やべっ!」と気付くのですが、すでにハンコは申込書の上、、、時すでに遅し、、、と焦りながら、ハンコ離さず、押しながら、ぐるーっと360度回しながら、こねくり回すように、力を入れたりします。

 

これやっちゃうと、たいていは手がブレて2重になったり、一部だけが太くなったりしてしまいます。

 

捺印マットは、ちょうどいい柔らかさというのでしょうか、ハンコを押すときに「ギュッ」と押し込める感覚があるので、しっかり押せたことが感じとれます。

 

これで捺印マットで僕にもキレイに捺印できるようになりました。

 

もっと早く知っておきたかった!

f:id:ultracisco7:20170820140135j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

捺印マットは、もっと前に探しておけばよかったと思ったグッズでした。

 

例えば申込書が1枚しかない時とか、一発でうまく捺印しなきゃいけない時ってありますよね。。

 

こういう時は絶対に失敗したくないです。

 

捺印マットをつかえば、ほぼ100%うまく捺印できるでしょう!

 

今回はダイソーの捺印マットを買ってみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.