8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7plus IOS10.1.1 【不具合?】サウンドがおかしい。。。トラブルシューティングしました!

f:id:ultracisco7:20161127145146j:plain

みなさん、iPhone7plusライフ、いかがお過ごしでしょうか。。

 

今回は悲報でございます。

 

なんと、僕のiPhone7plusの音がおかしいのです。。。

 

スクショ撮った時のサウンドがおかしい。。。

 

いつものように、スクショを撮ってたわけですよ。。。

 

で、、、スクショ撮るときってカシャッって音するじゃないですか。。

 

でも何かおかしいと気づいたんです。

 

スクショの音が、、カシャッ、シャッ、シャッ、シャッ、、、、

 

みたいにスクショ音が断続的になるのです。。。うぇ~~~~~~~~。。。。

 

それで、、こんどは試しにミュージックをイヤホンなしでスピーカーでなるようにプレイしてみました。。。

 

すると、、、ミュージックが断続的に途切れてしまう。。。え~っ、、、、、

 

もしかして、、、ふぐあい~~。。まさか~~。。助けて~。。。

 

顔が青ざめました。。。

 

ぞっとしましたよ。。。

 

恐怖のどん底へ落とされました。。

 

ちなみに、この時点で僕の脳裏には修理?、、、交換?、、、、そして待ち時間?、、、、iPhone7plus在庫ないんじゃねぇ?

 

そして致命的に恐ろしかったのが、、、、

 

アフターサービスは??

 

 

AppleCare+に入ってない(泣)。。。

 

ソフトバンクのあんしん保障パック(i)プラスにも加入してなかった(泣)。。。

 

しまった~。。。

 

やってもうた~。。。

 

いい大人がなにやってんねん。。。

 

iPhoneを長年使ってて、大きな不具合に遭遇してなかったので、かるくスルーしてました。。。

 

本申し込みの時の画像を確認してみました。。。

blog.8090rock.com

 

 

f:id:ultracisco7:20161023225136p:plain

上の画像はチェックしてありますが、僕は後でチェックを外してしまいました。。。

 

5分ぐらいは悩んだのですが、、、たったの750円/月をけちってしまいました。。。

 

まぁ、いいや、、、

 

契約内容を変更しよう。。。

 

これでなんとかなる。。。

 

と、、、My Softbankへログインして探したが、、ない、、、どこにもない、、

 

AppleCareはどこ~~~っ。。

 

あんしん保障パック(i)プラスはどこ~~っ。。。

 

もう一回、、、よ~く、上の画像を見ていただきたい。。。。

 

赤字でしっかり記載されていました。。。。

 

 

 

ご入会は機種購入と同時のお申込みの場合に限られます。

 

 

 

 

あっか~~~~~~~~~~んっ。。。。。。。。。。

 

 

 

 

もう一回いわせて、、、

 

 

 

あっか~~~~~~~~~~んっ。。。。。。。。。。

 

 

 

やってもうた~。。。

 

アップルさん、、なんとかして~、、、

 

ソフトバンクさん、、なんとかして~、、、

 

吉野家の牛丼とかサーティワンアイスだけじゃなく、アフターサービスも無料でお願いします!!!

 

 

あっか~ん。。

 

次はどっちかのサービスに加入しておこう。。。と心に誓った。。。

 

 

とりあえず、、トラブルシューティング。。。。

 

気を取り直して、、、、

 

まずはサウンドオン/オフボタンを一旦、オンにして、オフにしました。。

 

それで、スクショをいっぱつ撮りました。。。

 

カシャッ、シャッ、シャッ、シャッ、、、、

 

ミュージックをプレイしてみました。。。

 

音は断続的にスピーカーからプレイされ。。残念な結果。。。

 

事象は改善されませんでした。。。

 

今度は思い切ってiOSの再起動。。。

 

電源ボタンを長押し、、、そして[スライドで電源オフ]を右にスライドさせて電源をオフにします。

 

しばらくしたら、電源ボタンを長押ししてiOSを起動します。

 

これが最後の望み。。。

 

これで改善しなかったら、、、、どうしょよう。。。。。

 

ドキドキですよ。。。

 

まずはスクショから試してみる、、、、

 

カシャッ

 

おっ!!!、、いいんじゃねぇ~。。。

 

そしてミュージックをプレイ、、、

 

お、おっ!!!、、いいんじゃねぇ~。。。

 

事象が解消した!!!

 

OK牧場!!!

 

 

まとめ

いかがでしたしょうか。iOS10.1.1の不具合か、、一時はスピーカーが壊れてるのかと思いました。。

 

サウンドがおかしい。。。と思ったら、、まずはサウンドオン/オフボタンを一旦、オフ・オンあるいはオフ・オンしてみてください。。

 

それでも事象が改善しないようなら、iPhone(iOS)を再起動します。。

 

僕の場合はこれでサウンドがおかしい事象が改善されました。

 

でも、、ホントにヒヤッとしましたよ。。

 

アフターサービスは加入するべきと実感しました。。

【ソフトバンクの本申し込みから】
あんしん保障パック(i)プラス750円/月
AppleCare666円(税込)/月

 

僕の場合、もう手遅れですが、、、、

 

次のiPhone購入までは、、、

 

ヒヤヒヤものです。。。 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.