8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Samsung MicroSDXCカード

今回はSamsung MicroSDXCカードをご紹介します。 SDカードとかって、どういう基準で選んでますか?メーカー?容量?スピード? 僕はSDカードを購入するにあたって気にしたことは信頼のおけるメーカーとコスパ、それとスピードクラス10に対応しているというこ…

ニンテンドースイッチのスクリーンショットをメモリーやSDカードに移動(コピー)する方法

今回はニンテンドースイッチのスクリーンショットをメモリーやSDカードに移動(コピー)する方法をご紹介します。 ニンテンドースイッチでは左側のJoy-Conのボタンを押してカンタンにスクリーンショットを撮ることができます。 そこで、スクリーンショットが…

ニンテンドースイッチ スティックアタッチメント エクストラパッドSW

今回はニンテンドースイッチ用のスティックアタッチメントのエクストラパッドSWをご紹介します。 ニンテンドースイッチのJoy-Stickに装着するパッドです。4タイプありまして10mmが2セットと2mmが2セットです。これでニンテンドースイッチのゲームプレイもよ…

ニンテンドースイッチ 保護カバー クリスタルシェルSW (クリア)

今回はニンテンドースイッチ 保護カバー クリスタルシェルSW (クリア)をご紹介します。 クリスタルシェルを取り付ければ、Joy-Conだけでなく、ニンテンドースイッチ本体も保護できるので、外出先にもニンテンドースイッチを持っていこうという人にはオススメ…

AirPodsがあるからEarPodsはもういらない?

AirPodsは大人気のようですね~ 僕もAirPods使ってますし、お気に入りです。 じゃぁ、EarPodsは? お役目ゴメンで、もういらない? いや、まだ使い道はあるでしょう。。。 意外にもカメラのシャッターをきるのに便利ですよ。。 iPhoneで写真撮るのって意外に…

iPhone 7 視差効果を減らす

今回は視差効果を減らす設定についてご紹介します。 視差効果を減らす設定とは、アプリを起動したり、終了する時のアニメーション効果を減らす設定ということです。 なんか、アプリを起動するとき「もっさり」してるなぁ、、、 アプリが起動してくるのが遅い…

YouTubeで動画を10秒だけ巻き戻す、早送りする方法

今回はYouTubeで動画を10秒だけ巻き戻す、早送りする方法をご紹介します。 YouTubeで動画を閲覧していて、、、あっ、そこ見逃した。。。 もう一回見たい!! な~んて、、、経験ないでしょうか? ありますよね。。。 そんな時は、どうしますか? 動画下にあ…

ねこあつめ 【猫紹介】しろねこさん

今回はしろねこさんをご紹介します。 しろねこさんは、たぶん一番頻繁に遊びに来てくれるねこさんなので、 みなさんもよくご存じだと思います。 アプリは無料です。以下のリンクからダウンロードできます。 ねこあつめ 開発元:Hit-Point Co., Ltd. 無料 post…

ねこあつめ たからもの

今回はねこあつめのたからものをご紹介します。 たからものは猫が持ってきてくれます。 どのタイミングでたからものをくれるのかはわかりません。 もしかしたら、ねこさんの機嫌のいいとき、、例えば、好きなえさをたくさん食べたり、好きなおもちゃでたくさ…

ねこあつめ もようがえ

今回はねこあつめのもようがえをご紹介します。 ねこあつめには、いくつかの背景が用意されていて、がらりと雰囲気を変えることができます。 いつもの背景でもいいですが、背景を変えて気分転換するのもありですね。。 アプリは無料です。以下のリンクからダ…

ねこあつめ にわさき拡張

今回はにわさき拡張についてご紹介します。 ねこあつめを始めると最初は庭先しかありません。 金にぼしが180以上になったら、にわさきを拡張してみましょう。 にわさきを拡張するとお部屋の中にもねこのえさや、おもちゃを設置して、より多くのねこに集まっ…

ねこあつめ かべがみ

今回はねこあつめのかべがみをご紹介します。 ねこあつめから、かべがみをにぼしで購入することができます。 ねこあつめのファンになったら、かべがみを購入してみてはいかがでしょうか。 もちろん、iPhone7のホーム画面、ロック画面に設定することもできま…

ねこあつめ ゆきげしき

僕が済んでいる東京ではたまにですが、冬に雪が降ります。 ねこあつめも雪景色が楽しめます。 どういう仕掛けかわかりませんが、実際に雪が降るとねこあつめのにわさきも雪景色になります。雪が降らず雨の時もあります。 どういう仕組みか分かりませんが、天…

EZCastを使ってみた

今回はezCastをご紹介します。 EZCastを使うとiPhoneで再生したYouTubeの動画をワイヤレスで大型ディスプレイに映すことができます。もちろんiPhoneのAirPlayミラーリングもできます。 EZCast開封の議 ディスプレイ接続方法 iPhoneとEZCast間のネットワーク…

ねこあつめ 写真を撮ろう

今回はねこあつめの写真の撮り方、アルバム、ねこてちょうをご紹介します。 ねこあつめのやり方がわかったところで、記念にねこの写真を撮りましょう。 撮った写真はアルバムに保存して、アルバムからベストショットを選んで、ねこてちょうに表示しましょう…

【情報共有】ニンテンドースイッチを手に入れる方法

発売日前後までは評価がまっぷたつに分かれていたニンテンドースイッチですが、どうやら、ゼルダの伝説の人気も手伝ってか、人気急上昇中です!! 【悲報 4/28 20:04 update】 瞬殺でした。残念ですねー。 【速報 4/28 19:43 update】 Amazonでニンテンドー…

ニンテンドースイッチ保護シートでブルーライト低減

ゲームといえば、、ゲームのやりすぎ、、、 長時間のゲームプレイは目に負担をかけます。 僕は、ちょっとでもブルーライトを低減したいと思っていたところ、ブルーライトを低減することができる保護シートがありました。 ということで、今回はニンテンドース…

ニンテンドースイッチ Joy-Con専用カバー

今回はニンテンドースイッチのJoy-Con専用カバーをご紹介します。 Joy-Conはゲームによっては、けっこう激しい動作になりますので、しっかり持てるようにカバーをつけるのがいいと思います。 HORI Joy-Con専用カバー ソフトタイプ for Nintendo Switch NSW01…

AirPodsケース ショックプルーフ保護カバー

大人気のAirPodsですが、、、 Appleのサイトを見ると出荷日が6週となっています。。。 すっげ~。。。 やっぱり、わかってる人はわかってますね~。。。 AirPodsがどれだけ革新的か。。。。 どれだけ便利か。。。 僕も愛用しているAirPodsですが、保護ケース…

ニンテンドースイッチSDカード

今回はニンテンドースイッチのmicroSDカードをご紹介します。 microSDは種類が豊富で、どれを購入するか迷いますね。。僕は記念として、NINTENDO SWITCHと名前が入ってるのを購入しました。。 microSDカードのようにデータを保存するものは基本的に容量は大…

プレイステーションVR再販情報 PS VR 2017/4/29追加販売

プレイステーションVR2017年4月29日(土)追加販売 きましたよ~今月もプレイステーションVRの追加販売情報が入ってまいりました。 2017年4月29日(土)より一部の販売店様の店舗やECサイトにてプレイステーションVRの販売が実施されるようです。 www.jp.plays…

ニンテンドースイッチのキックスタンドが壊れそうな件

今回はニンテンドースイッチのキックスタンドが壊れそうな件と題してお届けします。 キックスタンドっていう名称があってるかどうかはわかりません。。 YouTubeで海外のYouTuberがそんなような名称でいってました。。 見るからに頼りないキックスタンドと思…

ニンテンドースイッチ Proコントローラーに隠しメッセージがあった!

みなさ~ん、、、ニンテンドースイッチ、、楽しんでますか~!! いぇーい!!! 幸運にもニンテンドースイッチ買えたラッキーなみんなはニンテンドースイッチを楽しんでますね。。 いぇーい!! そんな話題沸騰中のニンテンドースイッチですが、、、 なんと…

ニンテンドースイッチProコントローラー

今回はニンテンドースイッチのProコントローラーをご紹介します。 Nintendo Switch Proコントローラー posted with カエレバ 任天堂 2017-03-03 Amazon 楽天市場 ニンテンドースイッチProコントローラー はい、これが外箱です。いよっ、プロフェッショナル、…

ニンテンドースイッチケース

今回はニンテンドースイッチのケースをご紹介します。 外に持ち出すにも、家で保管するにも、やっぱり、、ケースは必要ですよね。。 大事なニンテンドースイッチなので、きちんと保管したいです。。 僕はケースと呼んでますけど、ケースというか、タフポーチ…

ニンテンドースイッチプレイスタンド

今回はニンテンドースイッチのプレイスタンドをご紹介します。 ニンテンドースイッチをテーブルモードでプレイするときは、このプレイスタンドが必要と感じました。 なぜかというと、スタンドで立てかけておくと充電用のUSBケーブルがつなげないんです。 充…

ニンテンドースイッチのカードケース

最近はネット環境も改善されて、ゲームソフトはダウンロード版を購入される方も多いのではないでしょうか。 でも、パッケージ版のゲームを購入するとゲームカードが付いてきますので、ゲームカードを管理しなければなりません。 パッケージ版のケースってゲ…

ニンテンドースイッチ初期設定

今回はニンテンドースイッチの初期設定をご紹介します。 ニンテンドースイッチの初期設定は難しいことはありません。 言語設定、地域設定、WIFIの設定、タイムゾーン設定、ユーザー設定、ニンテンドーアカウントと連携、保護者による使用制限などが主な設定…

ニンテンドースイッチのコントローラー設定方法

今回はニンテンドースイッチのコントローラー設定をご紹介します。 ニンテンドースイッチのコントローラー設定方法 ジョイステックでコントローラーを選択します。選択したらAを押します。 [持ち方/順番を変える]を選択してAを押します。 もし、画面がこの状…

ニンテンドースイッチをテレビにつなげてみた

今回はニンテンドースイッチをテレビにつなげてみたので、ご紹介します。 ニンテンドースイッチを手に入れた方はさっそく、ゲームを楽しんでますでしょうか。 携帯モードやテーブルモードもいいですけど、TVモードでテレビの大画面でゲームしてみたいですよ…

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.